カテゴリー「今日は何の日」の10件の記事

2010年6月 6日 (日)

誕生日

と言っても、すでに先月の話である。(爆)

いくつになったのかは敢えて書かない。(^^;

続きを読む "誕生日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

7月1日

なんか毎年書いてる気もするけど、今日は「記念日」なんです。はい。(^o^)

続きを読む "7月1日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

記念日

何を隠そう…って隠してるわけぢゃないけど。(って、去年も書いたような(^^;)

今日、7月1日は結婚記念日なのです。(^o^)

続きを読む "記念日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

4月1日

4月1日はエイプリルフール。

知り合いのブログやSNSでは、それ狙いの日記がいくつも見られたのだが、、、まぁ、それはおいておこう。(^^;

σ(^^)的には、今年の4月1日は、ちょっとした節目である。

続きを読む "4月1日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

誕生日

今日、12月20日は娘の2歳の誕生日です。(^o^)

いつも帰宅が遅くなるので、午後半休をとって明るいうちに帰宅。

続きを読む "誕生日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

なんか不満

今日(昨日か)11月14日は「埼玉県民の日」である。

明治4年11月14日、太政官布告によって、「埼玉県」の名称が生まれたことを記念して制定されたそうな。

続きを読む "なんか不満"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

今日から

今日から新しい部署に着任する。辞令は1日付けなのだが、当然ながら日曜は休みなので。

続きを読む "今日から"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

記念日なので

何を隠そう…って隠してるわけぢゃないけど。(^^;

今日、7月1日は結婚記念日なのです。(^o^)

続きを読む "記念日なので"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

5月28日

5月28日。この日は私の誕生日である。

いくつになったのかは、あえて書かない。(笑)

そうそう、特にお祝いの言葉はなくてもいいけど、このブログを見てる人がいたら、何かコメントでも残していってくださいね。

続きを読む "5月28日"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

みどりの日

今日、5月4日は「みどりの日」である。

「えっ、『みどりの日』は4月29日じゃないの?」って言っているのは、どこのどいつだい?・・・私だよっ!(爆)

ちょっと、にしおかすみこ風になってしまった。(^^;

祝日法が改正されて、今年から「みどりの日」は5月4日に変更されたらしい。知らなかったなぁ。。。

ちなみに、4月29日は「昭和の日」になっていたらしい。疲労蓄積モードだったのと天皇賞の予想のことしか考えてなかったから気付かなかったなぁ。(^^;

まあ経緯はいろいろあるんだろうけど、祝日ってそう簡単に日付を変更してものいいのかなあ。今回の場合は祝日になって日が浅いから違和感が少ないのかもしれないけど、、、例えば、敬老の日と勤労感謝の日が入れ替わったりしたら、けっこう違和感あると思うんだけど。。。

春分の日と秋分の日が入れ替わったら・・・そりゃ、ありえないか。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)