« 【南三陸町/2014年4月】4日目-石浜漁港 | トップページ | 【南三陸町/2014年4月②】1日目~2日目-名足小学校 »

2014年5月 6日 (火)

【南三陸町/2014年4月②】今月2度目の出発

私が東北に行く頻度は、「月1回を目標」としています。

もちろん、都合がつかなくて行ってない月もこれまでに何度かありましたが、とりあえずの目標は月1回。それ以上の頻度で行くようになると、どこかで無理が出てきて続かなくなると思うからでもあります。続けることが大事なのです。

・・・だったのですが、、、

今月2度目の東北、行ってきました。(^^;

4月は第1週に行ったので、下旬になるとだいぶ間隔が開いてきた気がしてきたのと、GWに観光協会がやってるイベントの案内がDMで送られてきたので。。。

00

「pamphlet_moai-mini-expo.pdf」をダウンロード

そのイベントが「モアイミニ博覧会」。すっかりモアイ推しの南三陸町ですな。

だけどこれ、有料なんです。大人500円。うーん、微妙な気も。(^^;

HPをよく見てみると、下の方に「ボランティアスタッフ募集」とある。1日手伝えば、モアイTシャツがもらえるらしい。きっと空き時間にこっそり無料で展示も見れるかも。(^^;(^^;(^^;
ということで、28日に応募しておきました。

26日AMに予定があったのでPM出発して、27日はVCって行程を考えていたのですが、26の予定がなくなったので金曜の夜出発に変更。ちょっと遅くなって深夜0時過ぎの出発になったので今回は最初から素直に高速に乗りました。疲れも溜まっていたし、途中で疲れたら無理して26日の活動に間に合わせることもないので、小休止を重ねて行きました。
南三陸に到着したのは、翌朝8時過ぎ。なんとか受付時間に間に合いました。
でも運転疲れでへろへろでしたが。(^^;

|

« 【南三陸町/2014年4月】4日目-石浜漁港 | トップページ | 【南三陸町/2014年4月②】1日目~2日目-名足小学校 »

被災地復興支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/59578151

この記事へのトラックバック一覧です: 【南三陸町/2014年4月②】今月2度目の出発:

« 【南三陸町/2014年4月】4日目-石浜漁港 | トップページ | 【南三陸町/2014年4月②】1日目~2日目-名足小学校 »