« 【支援活動】3年間の振り返り | トップページ | 【南三陸町/2014年4月】出発 »

2014年3月29日 (土)

被災地の復興に向かってチェンジ!

元宝塚歌劇団で南三陸町復興応援大使の妃乃あんじさんが、被災地支援のための一般社団法人changeを立ち上げました。

http://www.ch-ange.jp/index.html

個人でできる活動には限界があります。
「できる人ができる範囲のことをやる」という考えがあります。
私などはあくまでも個人の活動にこだわって、個人でできる活動を気楽にやっていますが、ここまで覚悟をきめて活動される人たちをスゴいなと思いますし、応援していきたいと思います。

以下、あんじさんのfacebookより。

==========

この度

一般社団法人を立ち上げました。

これまで個人的に南三陸町を中心に被災地支援に携わって来ました。
一人では自分の限界を感じ、もうやめようかとも考えました。...

でも、現地の復興にはまだまだ時間がかかる。
3年を迎えた今だからこそ、風化と風評に負けず沢山の方々と繋がりあって『支縁』していきたい、そう思い一歩を踏み出しました。
今からの一歩はそれなりに大変だと覚悟をしています。

だけど、目を背けることなく復興の手助けをしたいのです。


名前は
changeです。

被災地が復興に向けて少しずつでも変わっていけるように、携わってくださる方々も一緒に笑顔にchangeしていけるように…と願いを込めました。

これからもどうか応援宜しくお願いします!

==========

|

« 【支援活動】3年間の振り返り | トップページ | 【南三陸町/2014年4月】出発 »

被災地復興支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/59372356

この記事へのトラックバック一覧です: 被災地の復興に向かってチェンジ!:

« 【支援活動】3年間の振り返り | トップページ | 【南三陸町/2014年4月】出発 »