« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月24日 (日)

震災遺構はどうなるのか

震災から2年半が経過した。

それぞれの被災地では、復興に向けての動きが徐々にではあるが進行している、と思います。

さて、最近になって、気になるニュースが。。。

続きを読む "震災遺構はどうなるのか"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水)

【南三陸町/2013年10月】4日目-観光モード

最終日、夜明け前から雨が降ったりやんだり。。。

前々日に到着した時、新しく買ったテントを張ろうか迷ったのだけれど、週間天気予報の雨マークを見て自重しましたが正解でした。途中の雨はそれほど困らないけど、撤収する日に降られるのはちょっと面倒なので。

続きを読む "【南三陸町/2013年10月】4日目-観光モード"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【南三陸町/2013年10月】2日目~3日目-滝浜エリア

 [10月18日(金):2日目]

今日からは南三陸町での活動になります。こちらへは18回目になるのかな。

朝6時、道の駅を出発して横山峠を越えると南三陸町。そこにある気温表示は4度でした。まだ霜が降りるほどではないけれど、前回来た時が真夏日だったことを思うと。。。

続きを読む "【南三陸町/2013年10月】2日目~3日目-滝浜エリア"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

【南相馬市/2013年10月】1日目-小高エリア

[10月17日(木):1日目]

今回の活動初日は福島県南相馬市。こちらへは4回目の訪問になります。
今回も小高区の社協ボラセンの方へ。

http://minamisoma.jimdo.com/

続きを読む "【南相馬市/2013年10月】1日目-小高エリア"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »