« 【2013年3月11日】震災から2年 | トップページ | 【南三陸ボランティア/2013年3月】準備~出発 »

2013年3月24日 (日)

【マラソン】古河はなももマラソンに…

3月24日。古河市で「第1回 古河はなももマラソン」という大会がありました。

マラソンに限らず、スポーツ全般について、やるほうではなく見るほうなσ(^^)ですので、大きな大会ではなく市民ランナーの大会にそれほど興味があるわけではないのですが、、、
ここにこんなランナーが!!

001_3

002

(まだ序盤の約11km地点なので、ポーズする余裕も見えます。(^^;)

南三陸のTシャツだけなら、おそらく他でもいるのでしょうけど、このノボリ!
注目度満天です。いや~、素晴らしい。

このノボリを持ったまま、フルマラソンを走るってことで、脚力だけでなく腕力もたいしたものです。

当然ながら、こんなノボリ持っていると目立ちます。

003

004

(100m以上離れていても、ノボリのおかげでどこにいるのかわかります)

005

(中間地点の近く。やや疲れが見え始めたか?)

それでも目立つおかげで沿道からの声援を受けて走り続けます。

006

23km地点の折り返し(折り返しが何箇所もあるコース設定でした)では元気いっぱい。(笑)

最終的には、6時間弱で見事にフルマラソンを完走されたようです。

おみごと!
素晴らしい!!

(ちなみに、4月22日発売のランニングマガジン6月号に載っちゃうそうな

|

« 【2013年3月11日】震災から2年 | トップページ | 【南三陸ボランティア/2013年3月】準備~出発 »

被災地復興支援」カテゴリの記事

コメント

これ、あの人ですか?
だとしたら・・・
ガムテで名前を「漢字」で書いておかないと
いやぁ、尊敬します。
フルマラソンなんて数時間どころか
数日かけても達成できません。>情けない私(-_-;

投稿: 千葉のA | 2013年3月24日 (日) 23時44分

そういえば、2011年のお盆の時期
「がんばっぺ南三陸町」Tシャツ着て登山しました。
すれ違う大勢の登山者から話しかけられました。
「南三陸町の方ですか?」
「南三陸町から来られたのですか?」って。(^^;
今も近所を散歩する時、このTシャツ着てます。
これは是非とも南三陸町応援のイベントやらなきゃです。
東京でも千葉でも、(埼玉でも)、忘れてないって
何かで強烈に示したいですよね。

投稿: 千葉のA | 2013年3月24日 (日) 23時52分

趣味にオプションを付けただけなのに、
こんなに扱ってもらって、なんかすみません。

「南三陸から来たんですか?」の問いかけは、
谷川真理嬢をはじめ、色んな方からいただきました。
後半の疲れてきたころは、面倒だから、
成り済ましてました。m(__)m

私なりの、復興へのメッセージが少しでも伝わったと思います。

投稿: 栃木のS | 2013年3月25日 (月) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/57026812

この記事へのトラックバック一覧です: 【マラソン】古河はなももマラソンに…:

« 【2013年3月11日】震災から2年 | トップページ | 【南三陸ボランティア/2013年3月】準備~出発 »