« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

【南三陸ボランティア/2013年3月】3日目-観光モード

[3月17日(日):3日目]

最終日ですが、今日はボラセンの活動には参加せず、町内をざっと見て回ろうと思っています。ほぼ観光客モードですなあ。(笑)

続きを読む "【南三陸ボランティア/2013年3月】3日目-観光モード"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【南三陸ボランティア/2013年3月】2日目-志津川漁港

[3月16日(土):2日目]

土曜日の朝、ということで人が増えます。

見慣れた顔ぶれ、懐かしい顔ぶれも見られます。

そんなこんなで、朝6時半のラジオ体操は30人超に。こんなのいつ以来でしょうか。(笑)

201_2

続きを読む "【南三陸ボランティア/2013年3月】2日目-志津川漁港"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【南三陸ボランティア/2013年3月】1日目-志津川漁港

[3月15日(金):1日目]

初日は漁業支援。何度も行ったことのある志津川漁港へ行きます。
この時期はワカメ養殖作業の最盛期。昨年のVCの実績からか今年は各エリアからワカメ養殖の手伝い依頼が多いようで、少人数で各地に散らばる展開のようです。

続きを読む "【南三陸ボランティア/2013年3月】1日目-志津川漁港"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【南三陸ボランティア/2013年3月】準備~出発

震災から2年が経過した3月中旬に、またまた南三陸へ行ってきました。
今回は木曜夜に出発して、金土と現地で活動し、日曜は活動せずダラダラと帰ってくるという行程。
いつも最終日は半日だけ活動しているのですが、少人数に分かれる漁業支援だと半日で抜けにくいのと、春休みに入って学生中心に人が増えていそうなので最終日は楽することに。(^^;

続きを読む "【南三陸ボランティア/2013年3月】準備~出発"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

【マラソン】古河はなももマラソンに…

3月24日。古河市で「第1回 古河はなももマラソン」という大会がありました。

マラソンに限らず、スポーツ全般について、やるほうではなく見るほうなσ(^^)ですので、大きな大会ではなく市民ランナーの大会にそれほど興味があるわけではないのですが、、、
ここにこんなランナーが!!

001_3

002

(まだ序盤の約11km地点なので、ポーズする余裕も見えます。(^^;)

続きを読む "【マラソン】古河はなももマラソンに…"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

【2013年3月11日】震災から2年

3月11日である。

あの、M9.0の大地震とそれに続く大津波による震災から2年が経過したわけである。

昨年3月11日は日帰り往復で南三陸町へ行き、現地で黙祷したのだが、今年は仕事を休むことができなかったので、職場で黙祷を捧げることになる。

続きを読む "【2013年3月11日】震災から2年"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

【南三陸/2013年2月】都内で復興支援要請説明会

昨年も行われ、σ(^^)もお手伝いをさせていただきましたが、今年も「南三陸町復興支援要請説明会」が行われて、半日だけですがお手伝いしてきました。

続きを読む "【南三陸/2013年2月】都内で復興支援要請説明会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »