« 【南三陸ボランティア】ボラ仲間との忘年会 | トップページ | 【南三陸ボランティア/2013年2月】1日目-バレーボール交流戦 »

2013年2月24日 (日)

【南三陸ボランティア/2013年2月】準備~出発

2月の連休にまたまた南三陸に行ってきました。今年になって初の南三陸行きでした。
どちらかというと平日派なので3連休とかに出かけることは少ないのですが、今回は珍しく連休モード。平日も1日休んでいるので4日間の行程です。

この時期の準備といえば防寒対策。
と言っても、12月にも行ってるし昨冬も行ってるので、それほど準備に手間暇かけていません。
今回は4日間。行きの夜間走行のほかに3泊あります。2泊までなら車中泊なのですが、3泊するならテントを張ろうかと。(^^;
この年末年始に栃木県で年越し家族キャンプしたので、まあ大丈夫でしょう。

今回の往路は都内在住の大学生ヤス君を乗せていくことになったので、彼のバイトが終わってから、、、ということで真夜中に出発。ヤスはJHPから派遣されて震災翌月には現地に入っていたので、その頃の話が興味深かったです。

今回も下道走行で北上し、福島あたりから高速に乗ろうと思っていたら、どこだかわからないけど通行止め情報が見えたのでそのまま下道続行。夜明け前になると交通量も増えはじめてきたので、岩沼から仙台東部道路に乗り三陸道へ。6時前後から交通量が増えてきます。

VC近くで朝の景色を眺めます。朝の海はきれいですね。朝陽が眩しい。

0001

0002

7時半頃にボランティアセンターに到着。

|

« 【南三陸ボランティア】ボラ仲間との忘年会 | トップページ | 【南三陸ボランティア/2013年2月】1日目-バレーボール交流戦 »

被災地復興支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/56833846

この記事へのトラックバック一覧です: 【南三陸ボランティア/2013年2月】準備~出発:

« 【南三陸ボランティア】ボラ仲間との忘年会 | トップページ | 【南三陸ボランティア/2013年2月】1日目-バレーボール交流戦 »