« 【南三陸ボランティア/2012年8月】歌津復興夏祭り | トップページ | 【紹介】〜ドキュメンタリー映画『うたごころ』から考える 生きる希望プロジェクト〜 »

2012年8月20日 (月)

【紹介】南三陸バレーボールスポーツ少年団私設応援団

昨年夏以降、宮城県南三陸町でボランティアなどの復興支援活動を行っていますが、そこでの活動を通じて知り合った仲間がこのような活動を始めましたので紹介します。 賛同していただける方がいらっしゃいましたら幸いです。

宮城県南三陸町で20年以上活動しているバレーボールチームがあります。それが「南三陸バレーボールスポーツ少年団」で、伊里前小学校と志津川小学校の児童13名のメンバーがいます。
津波によって、子どもたちのユニフォームやシューズ、ボールなどが流されてしまったのですが、それでも週2回、伊里前小学校の体育館で練習を続けていて、年間十試合以上の大会に出場しているとのこと。

それを知った、宮脇さんという人が、
 「スポーツを通じて、子供の笑顔が見たい!」
 「子供の笑顔がきっと町をさらに元気にする!」
という想いから、この子どもたちを応援する私設応援団を作りました。

そして、何をするかと言うと、、、
 「子どもたちにユニフォームをプレゼントしたい!」
ということです。
そのために賛同者から寄付を募っています。

お金持ちの人がポンと出せば何とかなってしまう金額かもしれません。
ですが、それでは「応援団」の意味がありません。

できるだけ大勢の人たちにこのチームを応援してもらいたいとの考えから
 「1口1,000円、1口以上5口以下」
とし団体ではなく個人としてのご寄付を募集しています。
寄付金は、1円たりとも経費には使わず全て南三陸バレーボールスポーツ少年団の為に使うとのこと。

  ※σ(^^)も1口だけですが協力しました。(^^; その後、増口しました。(^^;

賛同いただける方は、ぜひご協力ねがいます。

詳細は、南三陸バレーボールスポーツ少年団私設応援団のHPを参照ねがいます。

|

« 【南三陸ボランティア/2012年8月】歌津復興夏祭り | トップページ | 【紹介】〜ドキュメンタリー映画『うたごころ』から考える 生きる希望プロジェクト〜 »

被災地復興支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/55463023

この記事へのトラックバック一覧です: 【紹介】南三陸バレーボールスポーツ少年団私設応援団:

« 【南三陸ボランティア/2012年8月】歌津復興夏祭り | トップページ | 【紹介】〜ドキュメンタリー映画『うたごころ』から考える 生きる希望プロジェクト〜 »