« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月15日 (日)

【南三陸ボランティア/2012年7月】ボラ仲間を送る会

昨年春から1年以上の長期間、南三陸町で活動してきた仲間が、南三陸町を離れることになり、都内で慰労会?が行われました。
(まあ、呑めればなんでもいいのかもしれませんが…(^^;)

続きを読む "【南三陸ボランティア/2012年7月】ボラ仲間を送る会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【復興支援/2012年7月】 海藻戦隊 ワカメンジャー!!

まずはコレ。

1001

三陸の海より現る愛と正義と努力のヒーロー

続きを読む "【復興支援/2012年7月】 海藻戦隊 ワカメンジャー!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

【南三陸ボランティア/2012年6月】3日目~4日目-竹川原エリア

6月25(月):3日目]

早朝から鳥の声で目覚める。テント泊は快適です。ちょっと寒かったけど。(^^;

続きを読む "【南三陸ボランティア/2012年6月】3日目~4日目-竹川原エリア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

【南三陸ボランティア/2012年6月】2日目-長清水エリア

[6月24(日):2日目]

登米市内の駐車場を出発してボランティアセンターへ。ちゃんとラジオ体操の時間には間に合いました、(^o^)

ここで一人の男性に声かけられました。
「前に港で一緒に砂利詰めやったのを覚えてますか」と。
埼玉のワカヤマさん。どこかで見たような、とは思っていたものの、声かけられるまで思い出せませんでした。(^^;

続きを読む "【南三陸ボランティア/2012年6月】2日目-長清水エリア"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

【南三陸ボランティア/2012年6月】魚竜の湯~お風呂はまだない

さて、初日の活動後に訪ねていった歌津エリアにある魚竜の湯の紹介です。

ジャンルとしては「公衆浴場」「銭湯」になるかと思います。ただし、「お風呂はまだありません」(笑)

続きを読む "【南三陸ボランティア/2012年6月】魚竜の湯~お風呂はまだない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【南三陸ボランティア/2012年6月】1日目-竹川原エリア

[6月23(土):1日目]

見知った顔が多いとやりやすい。
「また来ました」などと挨拶しながら受付。

今日の活動は、「竹川原エリアにてガレキ撤去」とのこと。

続きを読む "【南三陸ボランティア/2012年6月】1日目-竹川原エリア"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

【南三陸ボランティア/2012年6月】準備編~出発

6月下旬に、久しぶり(?)に南三陸町へ行ってきました。

震災からちょうど1年だった3/11以来なので3ヶ月ぶり7回目となります。
(前回は日帰りで買い物と黙祷だけだったのでボラ活動としては6回目です)

続きを読む "【南三陸ボランティア/2012年6月】準備編~出発"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »