« 【復興支援/2012年5月】都内でボランティア③ | トップページ | 【南三陸ボランティア/2012年6月】準備編~出発 »

2012年6月18日 (月)

【温泉】自遊人の温泉パスポート

自遊人」という雑誌がありますが、その7月号別冊・温泉図鑑の綴じ込み付録に「温泉パスポート」というものが付いています。このパスポートで掲載されている全国の温泉に1回ずつ無料で入浴できるという、お得感たっぷりのものです。

今回の温泉パスポートは8回目ということで、、、この企画が始まったのは10年近く前だったでしょうか。初期の頃はこのパスポートを使ってかなり精力的に全国の温泉を回ったものです。
その後はパスポート人気に反発して、わざとパスポート掲載の温泉の近隣にある穴場的温泉に行ったりする時期もあったかな。
そしてその後は、生活環境の変化もあって、ほとんどパスポートを利用する機会も少なくなっていました。

その温泉パスポートも、第7回までは毎年1~2回発行されていたのですが、その後、大人の事情からでしょうか発行されなくなっていました。今回は3年半ぶりに温泉パスポートが復活となりました。

かつてのように、精力的に全国の温泉をめぐるような、気力・体力・財力・時間などがないのですが、せっかくなので今回は近場だけでなく遠方の温泉にも行く機会を作れたらいいなあ。。。

|

« 【復興支援/2012年5月】都内でボランティア③ | トップページ | 【南三陸ボランティア/2012年6月】準備編~出発 »

旅日記」カテゴリの記事

温泉&銭湯♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/54991516

この記事へのトラックバック一覧です: 【温泉】自遊人の温泉パスポート:

« 【復興支援/2012年5月】都内でボランティア③ | トップページ | 【南三陸ボランティア/2012年6月】準備編~出発 »