« 【復興支援/2012年3月】都内でボランティア② | トップページ | 【温泉】自遊人の温泉パスポート »

2012年6月17日 (日)

【復興支援/2012年5月】都内でボランティア③

なんだか久しぶりにblog書いてます。。。
GWとかあったし、競馬もG1シリーズあったしで書くネタはいっぱいあったのですが、何かと忙しく書こうという気力が。。。(^^;

そんなわけで、また都内で復興支援のイベントを手伝ってきました。
と言っても、5月末なので3週間も前の話ですが。(^^;

場所は、世田谷区民会館という公共施設。そこで復興支援関連のイベントが行われていて、その会場前のブースにて南三陸町の物産販売をしてきました。

σ(^^)の役割は最初はメインイベント側の依頼で道案内。イベントの看板を持って最寄り駅からの道程の要所要所で案内をするわけですが、同時に「南三陸復興支援団」のノボリを掲げて自分たちのブースへの客引きも開始。有楽町の時にもやっているので客引きは得意です。(^^;
メインのイベント自体はなかなか詳細がよくわからず、どのような客層がどの程度集まるのか不透明で心配もしていたのですが、思った以上にいろいろな人たちが集まってきていて売り上げも上々でした。

0001

 

さて、6月下旬には3ヶ月ぶりに南三陸町へ行って、活動してこようと思います。
3ヶ月経って、変わっているところがいっぱい見つかればいいのですが。。。

|

« 【復興支援/2012年3月】都内でボランティア② | トップページ | 【温泉】自遊人の温泉パスポート »

被災地復興支援」カテゴリの記事

コメント

相変わらず活躍してますなあ。こちら仕事でアップアップです。
毎晩深夜の帰宅。土日も仕事。

そんな中でボランティア保険を更新しました。
社協でALL CHIBA 絆ストラップ(がんばれ東北!がんばれ東日本!)買いました。
毎日これにIDカード付けて出勤してます。
忘れてまへんで!!!

投稿: 千葉のA | 2012年6月19日 (火) 22時31分

>千葉のAさん
いつもどーもです。(^^)/
ボランティア保険を更新したのなら現地へ行かなきゃね。
そんなわけで、一足先に今晩から出発です。

あと、30~1日に銀座のソニービルの向かいあたりで東北の物産展で南三陸のブースを出すそうな。私は行けても顔出しくらいですが。

投稿: たなかつ | 2012年6月22日 (金) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/54991081

この記事へのトラックバック一覧です: 【復興支援/2012年5月】都内でボランティア③:

« 【復興支援/2012年3月】都内でボランティア② | トップページ | 【温泉】自遊人の温泉パスポート »