« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月22日 (日)

【南三陸ボランティア】ボラ仲間との新年会

都内某所にて新年会。

参加者19人中、面識があるのは3人だけ。ほとんど初対面の人たちではあったが、みんな向いているベクトルが同じ人たちなので、すぐに打ち解け合う。
こういう仲間もいいもんだ。

続きを読む "【南三陸ボランティア】ボラ仲間との新年会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

【南三陸ボランティア】食べるボランティア「チョコボ」が発売

食べるボランティアチョコボが発売されました。

続きを読む "【南三陸ボランティア】食べるボランティア「チョコボ」が発売"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

【南三陸ボランティア/2012年1月】3日目-廻館エリア

[1月17日(火):3日目]

※17年前のこの日、阪神淡路大震災がありました。これも忘れてはならない災害です。

今回は3日間だけの活動なので、もう最終日である。

これまでの3回の活動では、帰路の運転を考えて最終日は半日だけの活動にしていたのだが、人手が少ない時期に途中離脱は気が引けるし、冬期は終了時間も早めになっていることだし、まる1日活動することにした。車中泊なのでテント撤収作業がないのも大きいかな。

続きを読む "【南三陸ボランティア/2012年1月】3日目-廻館エリア"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

【南三陸ボランティア/2012年1月】1日目~2日目-町営住宅

[1月15日(日):1日目]

6時過ぎにベイサイドアリーナ駐車場に到着。ここも一面の雪景色であった。
さすがに寒い。

続きを読む "【南三陸ボランティア/2012年1月】1日目~2日目-町営住宅"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

【南三陸ボランティア/2012年1月】準備編その4~出発

南三陸町へ行くのも4回目。なので、準備も手慣れたもの、、、ではあるが、今回準備したもの、逆に準備しなかったものもあるので。

続きを読む "【南三陸ボランティア/2012年1月】準備編その4~出発"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

【南三陸ボランティア/2012年1月】4度目の南三陸へ

年が明けて一段と冷え込みが厳しくなってきましたが、またこれから南三陸町へ行ってきます。

今回の活動予定は3日間と短いのですが、帰ってきたからまた詳細を書いていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

新年の御挨拶

わざわざこのようなブログに立ち寄ってくれたみなさん、ありがとうございます。
今年もいつも通りマイペースでやっていきたいと思います。

新しい年がすばらしいものでありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »