« 【南三陸ボランティア/2011年8月】生活編 (9/26追記あり) | トップページ | 【南三陸ボランティア/2011年9月】準備編その2 »

2011年9月 8日 (木)

【南三陸ボランティア/2011年9月】南三陸町、再び

南三陸町で災害ボランティア活動していたのが、8月5日~8月10日。
その活動内容についてだらだらと書き綴ってきたが、1ヶ月近く経ってしまった。
我ながら遅筆である。(^^;

そんなわけで、震災からまもなく半年が経とうとしている。

なので、もう一度ボランティア活動に行ってみよう。場所は前回同様に宮城県南三陸町にした。他の場所へ行ってみることも考えたが、今回は前回より短期間だし、勝手がわかる場所の方がなにかとやりやすいだろうから。

帰ってきたら、その内容についてまた書いていきたいと思います。この1ヶ月の間でなにか劇的に変わった、、、ということはないだろうが、復興に向けた小さな変化などが見つかるといいなあ。

|

« 【南三陸ボランティア/2011年8月】生活編 (9/26追記あり) | トップページ | 【南三陸ボランティア/2011年9月】準備編その2 »

被災地復興支援」カテゴリの記事

コメント

いってらっしゃい。頑張って。

投稿: 千葉のA | 2011年9月 8日 (木) 19時18分

>千葉のAさん

お世話になってます。
今回も、どの程度、役に立てたかわかりませんが、自分なりに頑張ってはきました。

投稿: たなかつ | 2011年9月26日 (月) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/52666792

この記事へのトラックバック一覧です: 【南三陸ボランティア/2011年9月】南三陸町、再び:

« 【南三陸ボランティア/2011年8月】生活編 (9/26追記あり) | トップページ | 【南三陸ボランティア/2011年9月】準備編その2 »