« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

ネガフィルムをCDに

今ではカメラといえばデジカメ(いや携帯電話のカメラか)の時代だが、ひと昔前だと、フィルムで撮影するのが当たり前だった。
そんなわけで、その時代に撮っていた写真のネガフィルムが山ほどある。デジタルではないので、放置していればいるほど劣化が進んでいく。。。

スキャナで取り込んで、、、という目的で数年前に買ったスキャナも数枚やっただけで使わなくなっている。。。

続きを読む "ネガフィルムをCDに"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

【競馬2009】菊花賞の予想

【予想】

  ◎7番:ヤマニンウイスカー
  ○1番:スリーロールス
  △16番:ナカヤマフェスタ
  △12番:セイウンワンダー

 

続きを読む "【競馬2009】菊花賞の予想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

反則負け

結構ニュースにもなっていたので知っている人もいるかもしれないが、

先日、将棋のタイトル戦(第20期 女流王位戦 第2局)で反則手を指して負けになるというハプニングがあった。

Photo この局面から、129手目として6六にいる角を2二角成としたのだが、4四に自分の歩がいて2二には行けないのに飛び越えてしまったのだ。
優勢の終盤戦だっただけに、痛い反則負けと言えよう。

 

 
 

続きを読む "反則負け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

【寿司】浦和で食べ放題!

いわゆる「オフ会」で、浦和PARCOにあるすし波奈へ行ってきました。

HPには書かれていないようですが、「食べ放題」があって、90分で3980円くらいだったかな。けして安いわけではないけれど、こういうオフ会でないと行く機会もなさそうなので。。。(^^;

000

続きを読む "【寿司】浦和で食べ放題!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

【競馬2009】秋華賞の予想

ちょっと変な印の付け方だなぁ。(^^;

  ○3番:ブエナビスタ
  ▲18番:デリキットピース
  ▲15番:ハシッテホシーノ

 

続きを読む "【競馬2009】秋華賞の予想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

【競馬2009】スプリンターズSの予想

【予想】

  ◎6番:グランプリエンゼル
  ○13番:ローレルゲレイロ
  ▲9番:ビービーガルダン

 

続きを読む "【競馬2009】スプリンターズSの予想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »