« 【岡山県】湯原温泉「砂湯」 | トップページ | 【岡山県】茅森温泉 »

2009年9月23日 (水)

【岡山県】下湯原温泉

下湯原温泉と呼ばれる温泉がある。

000_2

それは田畑の真ん中にポツンとある。

001_2

近付いてみるとこんな感じ。土管?って感じだ。
触ってみると、温かさを感じる温度である。

005

車が頻繁に通る感じではないが道路際にあり、目隠しもない。

002_2

003

すぐ近くには日帰り温泉施設もできている。

004

6年前に来た時と比べて、周囲の道路整備が進んだ気がする。
それでもこの露天風呂(?)は撤去されずに残っているようだ。

6年前は底に藻が溜まっていて、足湯した時の感触が●●●であったが、今回は底の方もわりあいきれいそうだった。とは言え雨がけっこう降っている。人気(ひとけ)はないし、身体が濡れるのも構わないのだが、脱いだ服が濡れるのはちょっと困る。
というわけで、腕湯でがまんすることに。(^^;;

国土地理院の地形図には、ちゃんと温泉マークが描かれている。
 http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.aspx?b=351111&l=1334407

|

« 【岡山県】湯原温泉「砂湯」 | トップページ | 【岡山県】茅森温泉 »

温泉&銭湯♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/46284370

この記事へのトラックバック一覧です: 【岡山県】下湯原温泉:

« 【岡山県】湯原温泉「砂湯」 | トップページ | 【岡山県】茅森温泉 »