« 【岡山県】茅森温泉 | トップページ | 【岡山県】郷緑温泉 »

2009年9月23日 (水)

【岡山県】真賀温泉「真賀温泉館:幕湯」

野湯の腕湯が続いたので、ちゃんとした(?)温泉を目指す。

真賀温泉は国道313号線沿いに古くからの宿が数軒寄り添うように建っている温泉地。

000

 

 

 

ここでは、共同浴場の「真賀温泉館」を目指す。

001

男湯、女湯、家族湯も並んでいるが、目当ては「幕湯」と呼ばれる混浴の内湯である。

002_2

内部は薄暗いが、深いゆぶねの底の岩の間から湧き出るお湯はあくまでも透明で美しい。
まさに至福の湯である。

003

004_2

お湯はそれほど熱くない(というか温め)が、よく温まるお湯で、上がったあと汗がなかなか引かない。6年前もそうだったが、今回もそれは変わらない。

その変わらなさが、ここの良さの一つだろう。今のままの雰囲気をずっと残していってほしい温泉である。

|

« 【岡山県】茅森温泉 | トップページ | 【岡山県】郷緑温泉 »

温泉&銭湯♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/46284925

この記事へのトラックバック一覧です: 【岡山県】真賀温泉「真賀温泉館:幕湯」:

« 【岡山県】茅森温泉 | トップページ | 【岡山県】郷緑温泉 »