« 【岡山県】下湯原温泉 | トップページ | 【岡山県】真賀温泉「真賀温泉館:幕湯」 »

2009年9月23日 (水)

【岡山県】茅森温泉

茅森温泉と呼ばれている温泉がある。
先の下湯原温泉とは違って、なかなか立派な露天風呂である。

000_3

立派ではあるが、ここは無料で開放されている。地元の人たちに感謝である。

上から見るとお湯は青白く見えるが、実際には透明のお湯である。湯口のお湯に触ると温かさを感じる温度であるが、ゆぶねが広いぶん湯温も低くなっていて夏以外はちょっと不向きかもしれない。

001_3

002_3

道は狭いが車が2~3台停まれるスペースはある。ただし2~3台停まると方向変換が大変かも。

003_2

よく整備された露天風呂であるが、脱衣所はない。そして、相変わらず雨が降っている。
ここも腕湯だけで我慢することに。

対岸の車道から見るとこんな感じ。すぐ上が霊園ってのは・・・やっぱり夏向き?(^^;

004

ここも、国土地理院の地形図に温泉マークが描かれている。微妙に露天風呂の位置とはずれているのが気になるが。。。
 http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.aspx?b=351058&l=1334316

|

« 【岡山県】下湯原温泉 | トップページ | 【岡山県】真賀温泉「真賀温泉館:幕湯」 »

温泉&銭湯♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/46284544

この記事へのトラックバック一覧です: 【岡山県】茅森温泉:

« 【岡山県】下湯原温泉 | トップページ | 【岡山県】真賀温泉「真賀温泉館:幕湯」 »