« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月23日 (水)

【岡山県】郷緑温泉

今回の湯めぐりの最終は、郷緑温泉である。

立派な看板は出ているが、山あいにひっそりと建っている農家って感じだ。

001_2

続きを読む "【岡山県】郷緑温泉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【岡山県】真賀温泉「真賀温泉館:幕湯」

野湯の腕湯が続いたので、ちゃんとした(?)温泉を目指す。

真賀温泉は国道313号線沿いに古くからの宿が数軒寄り添うように建っている温泉地。

000

続きを読む "【岡山県】真賀温泉「真賀温泉館:幕湯」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【岡山県】茅森温泉

茅森温泉と呼ばれている温泉がある。
先の下湯原温泉とは違って、なかなか立派な露天風呂である。

000_3

続きを読む "【岡山県】茅森温泉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【岡山県】下湯原温泉

下湯原温泉と呼ばれる温泉がある。

000_2

続きを読む "【岡山県】下湯原温泉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

【岡山県】湯原温泉「砂湯」

六甲おとめ塚温泉を堪能したあと、またレンタカーを走らせる。
神戸市内を横断して神戸西ICから高速道路へ入り、山陽道~岡山ジャンクション経由で米子自動車道の湯原インターまで。目指すは湯原温泉郷である。
途中の何ヶ所かのパーキングで休憩や仮眠をとりつつ早朝の湯原へ。天候はあいにくの雨模様。

湯原温泉と言えば、露天風呂番付・西の横綱として有名な露天風呂「砂湯」である。ここへ来るのは6年ぶりくらいかなぁ。

000

続きを読む "【岡山県】湯原温泉「砂湯」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

【神戸市】六甲おとめ塚温泉

出張先での仕事が終了。意外に時間がかかってしまった。
神戸市内には震災後に掘削した温泉銭湯がたくさんあり、仕事が早く終わったなら、何軒かハシゴしようかと思っていたのだが、残念ながらその時間はなくなってしまった。

予約しておいたレンタカーを受け取り、狙いの1湯、「六甲おとめ塚温泉」へ向かう。

001

続きを読む "【神戸市】六甲おとめ塚温泉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

【兵庫県】有馬温泉「上大坊」

さて、先日の「ぷらっと出張(?)」の続き。

新幹線グリーン車の4時間の旅がおわり新大阪へ。ここからどこへ行こうか。日本の名湯・有馬温泉に行くことにする。

新大阪から有馬温泉に行くルートはいろいろあるが、阪急バスに乗るのが手っ取り早い。

001_2

続きを読む "【兵庫県】有馬温泉「上大坊」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

印旛沼でキャンプ

夏休みでキャンプに行く~って言ってから既に2週間、さすがに難民ではないので帰ってます。(^^;

行ってきたのは、千葉県の印旛沼サンセットヒルズというキャンプ場。印旛沼の畔の小高い丘の上にあります。

001

続きを読む "印旛沼でキャンプ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

「ぷらっと」おでかけ

001_2

珍しく出張なのです。
それに休暇も組み合わせて趣味も入ってますが。(^^;
「こだま」ってとこが地味ですなぁ。(^^;

続きを読む "「ぷらっと」おでかけ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

夏休み

しばらく更新してなかったなぁ…(^^;

やや遅めの夏休み。親子3人でキャンプに行くことに、、、って思ったら台風がぁ!!
やむなく2泊の予定だったが1泊に短縮。(>_<)

今日は台風一過の好天。暑くなりそう。こりゃビール日和だな。(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »