« 【三郷】早稲田めぐみの湯 | トップページ | 【浦和】浦和うなこちゃん石像 »

2009年5月 4日 (月)

【戸田】戸田天然温泉「彩香の湯」

もうひとつ、温泉ネタです。

戸田市にある戸田天然温泉 彩香の湯行ってきました。

えっと、行ったのは昨秋だったかな。(苦笑)
やはり、宿直明けで午後休暇を取って(最近このパターンが多いな)、自遊人のパスポート利用でした。

 

最寄り駅はJR埼京線の戸田駅になるのかな。隣の戸田公園駅から無料送迎バスが出ているのでそれを使って行きました。

0011

まあ普通のスーパー銭湯風の日帰り温泉、、、って言ってしまえばそれまでかな。(^^;

露天風呂の一角が、源泉かけ流しをうたっていて、ぬる湯でもありくつろげるのですが、この日は土砂降りの雨になってしまって、あまりのんびりって感じではなくなりました。

悪くはないんだけど、通常料金でもう一度来るかって言われると・・・微妙なところ。(無料で来ておいて偉そうな(^^;)

ちょっと気になったのは無料送迎バス。
土砂降りの雨の中、屋根のない駐車場の真ん中に停車している。そこが定位置なんだろうけど、平日の午後で駐車場もガラガラ。建物の下も駐車場になっていて屋根がある部分もあるんだから、もうちょっと臨機応変に停めればいいのになぁ。年配の客が多かったのでちょっと可哀相でした。

 

|

« 【三郷】早稲田めぐみの湯 | トップページ | 【浦和】浦和うなこちゃん石像 »

温泉&銭湯♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/44890456

この記事へのトラックバック一覧です: 【戸田】戸田天然温泉「彩香の湯」:

« 【三郷】早稲田めぐみの湯 | トップページ | 【浦和】浦和うなこちゃん石像 »