« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

【競馬2009】日本ダービーの予想

【予想】

  ◎18番:アンライバルド
  ○7番:ナカヤマフェスタ
  △13番:シェーンヴァルト
  △2番:アプレザンレーヴ

 

続きを読む "【競馬2009】日本ダービーの予想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

【競馬2009】オークスの予想

【予想】

  ◎14番:ジェルミナル
  ○7番:ブエナビスタ
  ▲3番:レッドディザイア
  △4番:ヴィーヴァヴォドカ
  △9番:ルージュバンブー
  △15番:ハシッテホシーノ

続きを読む "【競馬2009】オークスの予想"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

【競馬2009】ヴィクトリアマイルの予想

【予想】

  注6番:ウオッカ
  ◎17番:レジネッタ
  ○13番:リトルアマポーラ
  ▲8番:チェレブリタ

 

続きを読む "【競馬2009】ヴィクトリアマイルの予想"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

【競馬2009】NHKマイルCの予想

【予想】

  ◎16番:ブレイクランアウト
  ○13番:レッドスパーダ
  ▲2番:ミッキーパンプキン

 

続きを読む "【競馬2009】NHKマイルCの予想"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

【ときがわ】とうふ工房わたなべ

GW中、どこへも遠出しないのもちょっと悔しいので、娘と二人で久しぶりに都幾川のとうふ工房わたなべへ行ってきた。

0051

続きを読む "【ときがわ】とうふ工房わたなべ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月5日は菖蒲湯

5月5日は菖蒲湯。。。ってことで、今年もスーパーで買ってきた菖蒲を自宅のお風呂に浮かべて菖蒲湯です。(^o^)

続きを読む "5月5日は菖蒲湯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

【カラオケ】歌リスト

で、オフの2次会はカラオケへ。

いや、最初の予定では、0次会から延々とカラオケって計画もあったのだが、参加者数も微妙だったし、GW中の祝日「みどりの日」の昼過ぎではカラオケ店が混みそうってのもあったので。

そもそも今回のオフの幹事&主賓が超カラオケ好きなんだよねぇ。(笑)
 ※今回のオフはその主賓さんの”出所祝い(謎)”でした。現状ではまだ右腕が不便そう。(^^;

続きを読む "【カラオケ】歌リスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【浦和】ねじべえ

オフ会のメインは食事会。

初めてのお店でしたが、このねじべえって店に。

0030

続きを読む "【浦和】ねじべえ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【浦和】楽風

オフの0次会は、定番の楽風(らふ)」へ。

古民家を利用した日本茶の喫茶店で、雰囲気がとってもGoodです。
看板が出てないと喫茶店とは気付かず通り過ぎるかもしれません。

0021

続きを読む "【浦和】楽風"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【浦和】浦和うなこちゃん石像

浦和駅西口にこんなのができていた。

浦和うなこちゃん

「浦和のうなぎ」をPRするためのキャラクターだそうで、さいたま観光大使に任命されているんだそうな。で、ちょうど1年前に駅前に石像が登場したらしい。

新たな、待ち合わせスポットになるのかどうか・・・いや、実際にオフ会の待ち合わせ場所になりました。(笑)

0011

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

【戸田】戸田天然温泉「彩香の湯」

もうひとつ、温泉ネタです。

戸田市にある戸田天然温泉 彩香の湯行ってきました。

えっと、行ったのは昨秋だったかな。(苦笑)
やはり、宿直明けで午後休暇を取って(最近このパターンが多いな)、自遊人のパスポート利用でした。

 

続きを読む "【戸田】戸田天然温泉「彩香の湯」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【三郷】早稲田めぐみの湯

GW中に貯まってるネタ放出しておこうっと。(^^;

2~3月頃だったかなぁ。宿直明けで午後休暇を取って、三郷市にある早稲田天然温泉 めぐみの湯へ行ってきました。

なんで「早稲田」なんだろ? 鳴子の早稲田桟敷湯を思い浮かべるネーミングですが、三郷駅周辺の地名が早稲田っていうみたいです。

続きを読む "【三郷】早稲田めぐみの湯"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

【競馬2009】天皇賞春の予想

【予想】

  ◎16番:スクリーンヒーロー
  ○17番:アサクサキングス
  ▲13番:デルタブルース
  △1番:サンライズマックス

 

続きを読む "【競馬2009】天皇賞春の予想"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

RCサクセションの忌野清志郎が死去

なんていうニュースが。。。
やはりガンには勝てなかったのか。残念。

今度カラオケで歌うかな。
「雨上がりの夜空に」「スロー・バラード」「キモチE」…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »