« 【台東区】六龍鉱泉 | トップページ | 名人戦の対局中に… »

2009年4月10日 (金)

【台東区】蛇骨湯

上野から浅草へ移動。
ほんとはブラブラと歩きたかったのだが、雨模様になったので素直に地下鉄で。

浅草では久しぶりに蛇骨湯へ。オフィシャルサイトにも書かれていますが、建物を解体して建て直す計画があるようですが、諸事情にて解体工事の着工が遅れているようです。

0031

 

ここも場所がわかりにくいのですが、表通り(?)には緑色の看板が出ていて、そこから路地の奥を覗けば銭湯が見えます。

0032

0033

場所柄、外人さんのお客さんも多いようで、入浴料の券売機には、いくつかの外国語表記でも書かれています。

温泉のお湯は、黒湯系ですが透明度が30cmくらいでゆぶねの底は見えませんが、かなり透き通っています。

ここには露天風呂もあります。立地的に展望などはまったく望めず、ただ単に外気に触れることができるって程度です。。。

日曜日の夕方でお客さんも多く、ちょうど大相撲中継も佳境に入ってきたところで、脱衣所のTVにも人が集まっていました。

|

« 【台東区】六龍鉱泉 | トップページ | 名人戦の対局中に… »

温泉&銭湯♪」カテゴリの記事

コメント

ここは3度行ったことがあるよ。
アクセスがいいのがいいね。

常連さんらしき客に露天で声をかけられしばらく話し込んだのを憶えています。

投稿: くまみちゃん | 2009年4月11日 (土) 10時11分

>くまみちゃん

えー、3度も来てるの。ちょっと意外な感じ。
つくばエクスプレスが出来て、駅から近くなりましたね。
場外馬券売り場も近いです。(笑)

投稿: たなかつ | 2009年4月12日 (日) 02時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/44622372

この記事へのトラックバック一覧です: 【台東区】蛇骨湯:

« 【台東区】六龍鉱泉 | トップページ | 名人戦の対局中に… »