« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月23日 (木)

犯罪は犯罪、なんだろうけど…

あんまり、こういう分野のニュースにはコメントしない主義なのだが。。。

SMAPの草なぎ剛逮捕のニュースである。
昼間はニュース等とは縁がなかったので、帰宅してから携帯のニュースサイトで知ったのだが、びっくりしたね。
公然わいせつ容疑、どうやら泥酔して夜中に裸になって騒いでいたってことらしい。

ひととおりのニュース記事を読んでみての第一感。
う~ん、どおってことないじゃん、ってのは言い過ぎだろうか。そんな酔っぱらいはそれほど珍しくもないと思うし、警察に一晩ご厄介になってお灸を据えられるってのがよくある線じゃないのかな。有名人だからってのもあるけど、妙に騒ぎが大きすぎる気も。
そもそも家宅捜索ってのも意味わからんし、某大臣も何を筋違いなことを言ってるんだか。。。

しばらく活動自粛なのは仕方ないだろうけど、いずれ普通に復帰してほしいな。
以前にはTVの生放送で脱いじゃって公共の電波に乗っちゃった芸能人だって、今じゃ普通に活動してるわけだし。。。

| | コメント (1)

2009年4月19日 (日)

【競馬2009】皐月賞の予想

【予想】

  ◎1番:ロジユニヴァース
  ○16番:アンライバルド
  ▲15番:セイウンワンダー
  △18番:リーチザクラウン

 

続きを読む "【競馬2009】皐月賞の予想"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

【競馬2009】桜花賞の予想

【予想】

  ◎9番:ブエナビスタ
  ○15番:ジェルミナル
  ▲4番:ヴィーヴァヴォドカ
  △12番:イナズマアマリリス
  △3番:ショウナンカッサイ
  △11番:レディルージュ

 

続きを読む "【競馬2009】桜花賞の予想"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【川口】BALI SPA やまとの湯

最近、温泉ネタが増えてきたなあ。
遠くには行けてないけど、いろんな「ついで」で近場の施設を回ってる感じ。

さて、川口市内に日帰り温泉BALI SPA やまとの湯が新しくできたので行ってきた。

続きを読む "【川口】BALI SPA やまとの湯"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

名人戦の対局中に…

将棋の名人戦が始まった。

将棋ファンとしては目が離せない。。。と言いつつ、第1局を録画忘れで見逃したけど。(^^;

その第1局、対局中で指し手を考慮中の羽生名人に観戦記者がサインを求めるという「事件」があり、それがBS放送の生中継に映ってしまったそうな。。。

どんな状況だったのかはわかりませんが、まだ序盤戦で余裕のある時間帯だったとは思うものの、ちょっと非常識ですね。
この記者は観戦記者としては有名な人だったんだけど、何を考えていたのか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

【台東区】蛇骨湯

上野から浅草へ移動。
ほんとはブラブラと歩きたかったのだが、雨模様になったので素直に地下鉄で。

浅草では久しぶりに蛇骨湯へ。オフィシャルサイトにも書かれていますが、建物を解体して建て直す計画があるようですが、諸事情にて解体工事の着工が遅れているようです。

続きを読む "【台東区】蛇骨湯"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【台東区】六龍鉱泉

川越から一気に都内まで移動し、台東区の六龍鉱泉へ。

ここは何度も来ているお気に入りの温泉銭湯です。とは言え、前回は2007年春だったので約2年ぶりになります。

続きを読む "【台東区】六龍鉱泉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【川越】小江戸はつかり温泉

すでに3週間前ですが…(^^;

川越市にある小江戸はつかり温泉へ行ってきました。

3月中だったので、自遊人のパスポートでの無料入浴でした。

続きを読む "【川越】小江戸はつかり温泉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »