« 【競馬2009】フェブラリーSの予想 | トップページ | 【横浜・港北区】綱島ラジウム温泉 東京園 »

2009年3月 8日 (日)

【横浜・港北区】太平館

先日、横浜市内まで出張してきた。

そのついでにアフター5の“お楽しみ”となるわけだが、σ(^^)の場合は「温泉銭湯めぐり」となるわけである。(笑)

知ってる人は知っているが、横浜市内には結構銭湯が多く、その中には温泉銭湯も多いのである。

今回は、港北区にある「太平館」へ行ってきました。

ここへ来るのは今回で2度目。前回はちょうど10年前、FONSENのオフ会で近くの大倉山公園で梅見した時に行ったはず。。。さすがに10年前だと記憶もあやふやで、どんな場所にあって、どんな温泉だったかよく覚えていませんでした。(^^;

場所的には、東急東横線の大倉山駅と綱島駅の中間くらい、線路沿いの商店街の中にあります。

001

002

入口が通りからちょっと奥まったところにあります。わかりにくいって程ではないですが、興味ない人は気付かず通り過ぎるかもしれません。

内外とも昔ながらの銭湯の風景で好感が持てます。
脱衣所に入って、10年前に来たのはココだったと思い出しました。(^^;

003 004

005

浴室も広めで洗い場のカランの数も多いです。壁面には早川サインのペンキ絵。
ゆぶねは3つあり、2つのゆぶねにこの地域に多い黒湯の温泉が。透明度が3cmくらいのかなり濃い黒湯です。重曹泉らしいすべすべ感もあり、かなり気に入りました。(^^)

本当は別の温泉銭湯へもハシゴするつもりでしたが、雨模様になってきたのと、ココで十分に堪能できたので、そのまま帰路につきました。

|

« 【競馬2009】フェブラリーSの予想 | トップページ | 【横浜・港北区】綱島ラジウム温泉 東京園 »

温泉&銭湯♪」カテゴリの記事

コメント

いーーーーーーなぁーーーーーーーーー。
出張だけかと思ってたのに
そんな事してたのかぁー。
うらめしや~。(笑)(^^メ)

投稿: のりちゃん(^o^) | 2009年3月 9日 (月) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/44267805

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・港北区】太平館:

« 【競馬2009】フェブラリーSの予想 | トップページ | 【横浜・港北区】綱島ラジウム温泉 東京園 »