« 【横浜・港北区】綱島ラジウム温泉 東京園 | トップページ | 【大田区】照の湯 »

2009年3月20日 (金)

【大田区】第一相模湯

先日、また出張があった。場所は大田区の蒲田近郊。
ということで、出張後は「湯めぐり」なのである。(笑)

まず、向かったのは西六郷にある第一相模湯である。
ここの銭湯は公式HPも作っているようです。

場所は、、、説明が難しいな。
多摩川土手に近い住宅街にあります。JR線が近くにあるけど駅がなく、最寄りは京急の雑色駅になるのかな。
JR蒲田駅西口から近くを通る東急バスの路線があるようです。

マンションの1階にある銭湯。併設されているコインランドリーにも「第一相模湯」の文字があります。 

001

浴室の奥の壁には立派なタイル絵があり、その下に白湯の浴槽と黒湯の温泉浴槽が並んでいます。黒湯の透明度は10~12cmくらいでしょうか。熱めでいい感じのお湯です。

男湯と女湯の仕切側に、もう一つの浴槽があります。ココの売りでもある人工炭酸泉です。
ぬるめのお湯に浸かると、びっしりと気泡がつきます。これはこれで良いです。

あまり交通の便がいい場所ではないですが、地元の人らしき人でそれなりに賑わっていました。

|

« 【横浜・港北区】綱島ラジウム温泉 東京園 | トップページ | 【大田区】照の湯 »

温泉&銭湯♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/44405881

この記事へのトラックバック一覧です: 【大田区】第一相模湯:

« 【横浜・港北区】綱島ラジウム温泉 東京園 | トップページ | 【大田区】照の湯 »