« 【北浦和】韓国亭 | トップページ | サイボクハムの「まんぞく焼き」 »

2009年2月15日 (日)

いちご狩り

久しぶりにまるまる予定のない平日休み(←毎度の更新遅れです)だった。

なので、いちご狩りに出かける。

数年前までは毎年のように出かけていたが、ここ数年は全く行ってなかったので久々のいちご狩り。もちろん、3歳になった娘にとっては初である。

場所は、σ(^^)には定番のJA南彩 菖蒲グリーンセンター。休日ともなれば相当混んでいるのだが、さすがに平日なのでガラガラである。こちらは小さい子ども連れなので人混みは避けたいのだ。

料金は、3歳以上は一律一人1200円で30分食べ放題。子供同額はちょっと痛いな。せめて小学生未満は割安にしてほしいところ。

今までは、マイクロバスで近隣の契約農家のハウスへ送迎されたのだが、今回は駐車場脇のハウスだったので徒歩で移動。これは待ち時間もなく楽だった。

曇り空でちょっと寒い日だったが、ハウスの中は当然ながら暖かい。

001_2

ここのハウスは2段式に栽培されていた。足元も土ではないので歩きやすい。反面、畝を跨いだり飛び越すことができないので、反対側へ移動したいときは端っこまで歩かなければならない。

子連れなので入口に近い場所にいたのだが、けっこういい感じに赤い実がある。やはり客の少ない平日はいいなあ。

002

さて、いちご大好きな娘だが、いちご狩りは初体験である。
おそるおそる、いちごに手を伸ばしている。と言ってもまだ自力じゃ採れないんだよね。

これ、美味しそうかなぁ。
003_2

パクッ。(^o^)
004_2

う~ん、美味しい♪
008

制限時間は30分。大人だけならハイペースで食べまくるので、これでも十分に食べられるのだが、やはり3歳児連れだとそうはいかない。
もちょっと食べたいんだけどなあ、ってうちに「時間ですよ」と声がかかり終了。

また来たいが、次はいつになるかな。

|

« 【北浦和】韓国亭 | トップページ | サイボクハムの「まんぞく焼き」 »

こはるちゃん」カテゴリの記事

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/44063887

この記事へのトラックバック一覧です: いちご狩り:

« 【北浦和】韓国亭 | トップページ | サイボクハムの「まんぞく焼き」 »