« 【日高市】サイボク温泉まきばの湯 | トップページ | いちご狩り »

2009年2月 1日 (日)

【北浦和】韓国亭

すでに2月になっちゃいましたが、先週、サイボク温泉に浸かったあと、北浦和にある韓国料理店「韓国亭」へ行ってきました。
パソコン通信で知り合った仲間とのオフ会です。このメンバーに会うのも久しぶりだなあ。。。

北浦和の韓国亭って言っても一般にはあまり知られていないとは思いますが、仲間内では以前から何度も行っているお店だったりします。でも、行ったのは3~4年ぶりかも。

駅からすぐという立地にありながら目立たない店なので、以前はガラガラなことが多かったのですが、最近では浦和在住の有名人ボビーオロゴンも来店したりして、TV番組で紹介されることもあるようで、なかなか混んでいるそうな。
久々に行ってみたら、店内の内装もちょこっときれいになっていました。

というわけで、4人で食べたもの一覧です。(笑)

001

003

まずはシンプルに「キムチ」。そしてお気に入りメニューの「ネギサラダ」。
ネギの切り方とか盛りつけとかが変わったなあ。(細かいとこだが…)

004 005

006

続いて、「イカ炒め」、「プルコギチヂミ」、「トッポキ」。
みんな同じような色彩だなぁ。(^^; チヂミ以外はみんな辛いし。(^^;

007

008

そして、メインと言うか締めと言うかが「プデチゲ」です。
左が出てきたとこで、右が完成形。

忘れちゃいけないのがこれ。

002

「マッコリ」ですな。
今回のメンバーは呑む人が少なく、マッコリを呑んだのはσ(^^)だけ。
なので、いつもの大ではなく小で。(^^;

以前より食が細くなったので、これでお腹いっぱいに。
韓国料理って言うと、焼肉を思い浮かべる人が多そうだし、実際に焼肉もあるのだけど、なぜだか仲間内では焼肉を注文しない傾向がずっと続いています。おかげで安上がり。(笑)

次はいつ行けるかなぁ。

|

« 【日高市】サイボク温泉まきばの湯 | トップページ | いちご狩り »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/43929300

この記事へのトラックバック一覧です: 【北浦和】韓国亭:

« 【日高市】サイボク温泉まきばの湯 | トップページ | いちご狩り »