« エコプロダクツ2008 | トップページ | 三鷹の森 ジブリ美術館 »

2008年12月15日 (月)

【大田区】蓮沼温泉 第二日の出湯&忘年会

エコプロダクツのあとの予定は忘年会である。(^^;

場所は大田区の蒲田。

集合した後、なぜか最初に温泉銭湯へ入りに行く。なぜに忘年会でお風呂って思われそうだな。(^^;
これは、元ニフティの温泉・銭湯フォーラムで知り合った仲間がちょっと集まっての忘年会だから、これが普通なのである。
(でも、みんな青いFONSENタオルを使ってないのだよなぁ…)

 

というわけで、向かったのは「第二日の出湯」。「蓮沼温泉」の文字も見えますが、すぐ近くに「はすぬま温泉」という温泉銭湯もあり紛らわしいです。
最寄り駅は東急の蓮沼駅ですが、JR蒲田駅から歩いても10分程度です。

001_2

002_2

この時期は暗くなるのが早いのですが、外観もなかなか悪くない感じです。

フロント式に改造されてますが、脱衣所の天井も高く、なかなか銭湯らしい造り。

ゆぶねは3つに分かれていて、1つが黒湯の温泉です。透明度は5cmくらいでなかなか濃いです。重曹泉の表記がありましたが、スベスベ感はそれほどありません。
半月交替で男女湯が入れ替わるとのことで、この日の女湯側には露天風呂もあるそうな。

早川サイン入りのペンキ絵もいい感じです。

003_2

せっかく、銭湯マップのスタンプ帳を持っていったのに、スタンプを押してもらうのをすっかり忘れてしまったのが大失敗。(^^;

 

そして本番の忘年会。

すっかり食べ物の写真を撮るのを忘れてました。(^^;;

011

最初に、仲間がちょっと集まって…って書きましたが、東京近郊だけでなく関西東海から来てくれた人もあり総勢13人(だったかな)。結構な賑わいでした。
フォーラムが終わったあとも、こうして仲間が集まることができるのは嬉しいなぁ。

|

« エコプロダクツ2008 | トップページ | 三鷹の森 ジブリ美術館 »

今日の雑感」カテゴリの記事

温泉&銭湯♪」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
 温泉&銭湯に行くときは、必ず持っていっているよ、FONSENタオル!
 忘年会では、FONSENシールとFONSENグッズをいただいて、ありがとうございました。
 また、からおけで、みゆきを歌おうねー。happy01

投稿: 三月 | 2008年12月17日 (水) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/43424253

この記事へのトラックバック一覧です: 【大田区】蓮沼温泉 第二日の出湯&忘年会:

« エコプロダクツ2008 | トップページ | 三鷹の森 ジブリ美術館 »