« 忘年会その3 | トップページ | 年越し蕎麦 »

2008年12月31日 (水)

【豊島区】桃仙浴場

忘年会その3に行く前に温泉銭湯に立ち寄った。

今年の温泉入浴の締めである。
新規の温泉銭湯にしたかったのだが、場所とか調べている時間がなかったので、以前に行ったことのある銭湯にする。

ということで、行ったのは池袋にある桃仙浴場。ここへ行くのは3度目か4度目かな。

池袋駅から歩いて10分弱の場所に温泉銭湯があるのも意外な感じだ。

住宅街の中にある小さな銭湯である。

1010

脱衣所は都内の銭湯としてはかなり狭いのだが、脱衣所に階段があり、それを昇ったところ(2階と言うべきか)に小さな休憩所がある。こういう造りも珍しい。

1011

1012

浴室も都内の銭湯としては狭いのだが、ゆぶねが2つあり、小さい方のゆぶねが温泉である。都内では珍しい鉄鉱泉で茶色のにごり湯である。これがなかなかいい感じ。

1013

また、浴室の壁には、セクシー系のモザイクタイル絵もある。

1014

金曜日の夕方だったせいかもしれないが、σ(^^)が行った時は小さな銭湯が激混み状態だったが、鉄鉱泉に浸かっているうちに空いてきたので写真が撮れました。(^^;

|

« 忘年会その3 | トップページ | 年越し蕎麦 »

温泉&銭湯♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/43581883

この記事へのトラックバック一覧です: 【豊島区】桃仙浴場:

« 忘年会その3 | トップページ | 年越し蕎麦 »