« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

年越し蕎麦

いよいよ年末、12月31日となった。

今年は会社で年越しとなってしまうため、一晩早いけど年越し蕎麦を食べることに。

続きを読む "年越し蕎麦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【豊島区】桃仙浴場

忘年会その3に行く前に温泉銭湯に立ち寄った。

今年の温泉入浴の締めである。
新規の温泉銭湯にしたかったのだが、場所とか調べている時間がなかったので、以前に行ったことのある銭湯にする。

続きを読む "【豊島区】桃仙浴場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会その3

忘年会ネタが続きます。

今度は3回目、先週の金曜日だから、まだ更新遅れってほどではないな。(^^;

続きを読む "忘年会その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

忘年会その2

相変わらず更新遅れ気味ですが、
忘年会ネタを年が明けてから書いてるのもなんなので慌てて書いてます。(^^;

続きを読む "忘年会その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

【競馬2008】有馬記念

いよいよ有馬記念である。

ここ数年、有馬記念って馬券的中したことあったかなぁ。。。(^^;
どうしても思い入れのある馬が出てくることが多く、冷静に分析とか予想ができていないんだよなぁ。
まあ、それも有馬記念らしいと言えるが。。。

続きを読む "【競馬2008】有馬記念"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

【競馬2008】朝日杯FS

日曜日は仕事なので前夜のうちに予想を書いておこう。

基本的には2歳戦は買わない・・・と言いながら、昨年は阪神JFと朝日杯FSを(快勝ではなかったけど)連勝。そして今年も先週の阪神JFを的中させている。

調子にのって、今週の朝日杯FSも予想してみよう。

続きを読む "【競馬2008】朝日杯FS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦利品

先週行ってきた「エコプロダクツ2008」で、各ブースでもらってきたグッズ類です。

続きを読む "戦利品"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

誕生日(^o^)

今日は娘の3歳の誕生日である。

もっとも、「こはるちゃん、何歳?」って聞くと、元気に「2歳!」って答えるけど。(^^;

続きを読む "誕生日(^o^)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

三鷹の森 ジブリ美術館

土曜日の忘年会で、ジブリ美術館の入場券を2枚いただいた。ありがとう!>Cさん(^o^)

ジブリ美術館の入場は、日時指定の完全予約制である。いただいた入場券は日曜日の12時入場分である。

忘年会の翌日ながら、がんばって早起きすると、、、げっ、雨だ。(>_<)

続きを読む "三鷹の森 ジブリ美術館"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【大田区】蓮沼温泉 第二日の出湯&忘年会

エコプロダクツのあとの予定は忘年会である。(^^;

場所は大田区の蒲田。

集合した後、なぜか最初に温泉銭湯へ入りに行く。なぜに忘年会でお風呂って思われそうだな。(^^;
これは、元ニフティの温泉・銭湯フォーラムで知り合った仲間がちょっと集まっての忘年会だから、これが普通なのである。
(でも、みんな青いFONSENタオルを使ってないのだよなぁ…)

 

続きを読む "【大田区】蓮沼温泉 第二日の出湯&忘年会"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

エコプロダクツ2008

土曜日に東京ビッグサイトで開催されていた日本最大級の環境展示会エコプロダクツ2008へ行ってきました。

003

001

例年は休暇をもらって平日に行っていたのですが、今年はちょっと都合が悪く、最終日の土曜日に。
平日だと、小中高生の団体とか企業関係者などが多かったと思いますが、土曜日だと家族連れが多いように感じました。

続きを読む "エコプロダクツ2008"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【競馬2008】阪神JF

今週のGIは阪神JF。2歳牝馬のレースである。

これまで、基本的には2歳戦は買わないことにしていたのだが、昨年ここで予想を書いて買ったところ当たってしまった。

なので、図に乗って(笑)今年もちょこっと買うことにしよう。

続きを読む "【競馬2008】阪神JF"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

【競馬】オッズマスターズグランプリ

春シーズンにもあったが、JRAの電話・インターネット投票会員を対象とした「オッズ・マスターズ・グランプリ」というものがあった。

登録した人が、実際に的中したオッズや購入レース数をポイントに換算してランキングを競うというもの。

ようするに、JRAがお客さんにたくさん馬券を買ってもらおうという企画でもあります。(^^;
そんなJRAの思惑に乗って自分のペースを乱されるのもイヤなので、エントリーするだけのつもりで登録する。

続きを読む "【競馬】オッズマスターズグランプリ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【競馬2008】ジャパンカップダート

う~ん、σ(^^)的にJCDってイマイチ盛り上がらんなぁ。。。(^^;
やっぱ、JCと同じ週の方がいいんでないかい。

なので、予想もやや消極的に。(^^;

続きを読む "【競馬2008】ジャパンカップダート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »