« 【競馬2008】スプリンターズS | トップページ | ホームで痛い引き分け? »

2008年10月 8日 (水)

あれから10年

10年ひと昔と言う。

10年前のこの日、1998年10月8日は横浜ベイスターズが38年ぶりのリーグ優勝を決めた日だった。その勢いで日本シリーズも制したっけ。あの頃のベイスターズは強かったな。

σ(^^)の部屋には、10年前のリーグ優勝と日本一のポスターがまだ貼られている。(^^;;

01

この4~5年、σ(^^)のプロ野球に対する興味がなくなっているので、野球のニュースにもあまり感心がなかったのだが、ここへ来てベイスターズ絡みで気になるニュースがいくつか出てきた。

石井琢、鈴木尚、佐伯、川村といった10年前の日本一の時の主力メンバーが戦力外や引退といったニュースである。これも時代の流れなんだろうなぁ。

そう思って、選手一覧を眺めてみたが、すっかり知ってる選手が少なくなっていた。他球団や米国まで含めても、当時の主力メンバーで今も現役で活躍しているのは、三浦、谷繁、斉藤隆、福盛くらいか。

やはり、10年はひと昔、だな。

|

« 【競馬2008】スプリンターズS | トップページ | ホームで痛い引き分け? »

ニュース雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/42720376

この記事へのトラックバック一覧です: あれから10年:

« 【競馬2008】スプリンターズS | トップページ | ホームで痛い引き分け? »