« てもみんドリンク !? | トップページ | 太陽の恵み鉄道 »

2008年10月17日 (金)

動物園へ

久しぶりの平日休みだったので、近くにある東武動物公園に行ってきた。

001

平日限定、子育て応援ママプラン」というお得な割引を見つけたのでそれを利用する。

しかし、もう一人分の入場券は、HPに割引があるのを見落としていたので通常料金で。

東武動物公園に行くのは2回目だが、前回は数人の友人たちと遊園地で遊んだので、動物園側に行ったのは初めてだった。さすがに平日なので空いている。

東武動物公園駅に近い「東ゲート」から入ったのだが、動物園は「西ゲート」側にあるので園内を移動しなければならなかった。
あとでHPを確認すると、西ゲート前にある駐車場は1000円とのこと。東ゲート近隣の民間駐車場は500円だったので、結果的にはこっちで正解だったか。

娘はいろいろな動物に会えて大はしゃぎ…ってほどでもなかったかな。一応は興味を示すものの広い園内を走り回れる方が嬉しいみたい。(^^;

002_2

003_2

004_2

005

一番気に入ったのは、遊園地側にあるオドンゴの砦というアトラクション。
ひとりで上ってすべり台をすべって喜んでいました。

007

小腹がすいてきたので、「くまさんカステラ」を買って、おやつタイム。
ひとくち大のかわいいカステラですが、なかなか美味しかったです。

008

009

さすがに疲れたようで、園内の移動に乗った「パークライン」での行きと帰りの車内の表情に出てますね。(笑)

010

011

家から車ですぐだし、娘が動物に興味を持つようならまた来よう。

|

« てもみんドリンク !? | トップページ | 太陽の恵み鉄道 »

こはるちゃん」カテゴリの記事

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/42810514

この記事へのトラックバック一覧です: 動物園へ:

« てもみんドリンク !? | トップページ | 太陽の恵み鉄道 »