« 【競馬2008】菊花賞 | トップページ | 【今日の昼食】ラーメン「麺屋 番」 »

2008年10月27日 (月)

【今日の昼食】ラーメン「中庸」

久しぶりに「今日の昼食」シリーズである。
 ※ネタはあるんだが、記事を書く余裕がなくってねぇ。。。

「今日の」と言いつつ、平気で1ヶ月以上前のを書いてたりしてきたが、今回は珍しく「昨日」である。
 ※日付が変わる前なら文字通り「今日」だったのになぁ。

さらに珍しいことに、今回は家族3人で行ってきた。

行ったのは、春日部市内にあるラーメン店「中庸」。ここへ来たのは2回目かな。家から近いわりになかなか行ってないね。

場所としては、ドイト春日部店(今はドンキホーテになっちゃったけど)のそば、県道沿いにある。

001

写真で見てわかるとおり、小さな店だ。
店に着いたのは14時半頃で食事時を過ぎていたので店内は他に誰もいない。あと30分遅かったら休み時間になってて食べられないところだった。(^^;

メニューは、ラーメン(630円)、塩ラーメン、つけめん、チャーシューめん、ワンタンめんなど。

今回σ(^^)は、ラーメンにしてみた。それとネギチャーシューご飯。

002

003

自家製麺はかなりの極細麺。すっきりとした醤油ラーメンである。こういう醤油ラーメンは最近は食べてなかったなあ。
年をとってきたせいか、こってり系ラーメンは少々苦手になってきたので、こういうスッキリ系のラーメンは嬉しい。

|

« 【競馬2008】菊花賞 | トップページ | 【今日の昼食】ラーメン「麺屋 番」 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

中庸は久しく行ってないなぁ・・・逆方向だし。でもここはσ(^^)も美味しいと思います。
駐車場が店の前に数台分ってのがなんとなく行っていない理由か?

最近気に入っているのは岩槻SATYの裏(駅から見て)の「梛木(なぎ)」ってお店。

投稿: HACHAPP | 2008年10月29日 (水) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/42917317

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日の昼食】ラーメン「中庸」:

« 【競馬2008】菊花賞 | トップページ | 【今日の昼食】ラーメン「麺屋 番」 »