« 【今日の昼食】ラーメン「中庸」 | トップページ | 【競馬2008】天皇賞(秋) »

2008年10月28日 (火)

【今日の昼食】ラーメン「麺屋 番」

続けて、「今日の昼食」シリーズ。
今回はいつも通り(?)ちょっと前の昼食である。

店の名は「麺屋 番」
以前から気になっていた店である。

住所的には川口市だが、なかなか説明しにくい場所にある。
ここの最寄り駅はどこになるのだろう?埼玉高速鉄道の鳩ヶ谷or南鳩ヶ谷になるのか、舎人ライナーの見沼代親水公園になるのか。いずれにしても駅からはちょっと遠い。
土地勘のある人なら、江戸袋交番交差点を目標にすれば着くかな。 

小さな店だが、通りに面しているのでけっこう目立つ。ただし、駐車場がどこにあるのかよくわからない。
隣のスーパーや向かいのドラッグ店に停めてる人も多そうだ。

0202_2

券売機で食券を買うシステムで、目に付いた「ゆずラーメン」を買う。
塩と醤油があるというので塩。麺も細打ちと平打ちだったかを選ぶことができるようだ。

0201

というわけで、出てきたラーメンがこれ。
何というか、上品な味わいで気に入ってしまった。
こっち方面に行く機会があれば、また行ってみたい。

|

« 【今日の昼食】ラーメン「中庸」 | トップページ | 【競馬2008】天皇賞(秋) »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/42927081

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日の昼食】ラーメン「麺屋 番」:

« 【今日の昼食】ラーメン「中庸」 | トップページ | 【競馬2008】天皇賞(秋) »