« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月28日 (火)

【今日の昼食】ラーメン「麺屋 番」

続けて、「今日の昼食」シリーズ。
今回はいつも通り(?)ちょっと前の昼食である。

店の名は「麺屋 番」
以前から気になっていた店である。

続きを読む "【今日の昼食】ラーメン「麺屋 番」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

【今日の昼食】ラーメン「中庸」

久しぶりに「今日の昼食」シリーズである。
 ※ネタはあるんだが、記事を書く余裕がなくってねぇ。。。

「今日の」と言いつつ、平気で1ヶ月以上前のを書いてたりしてきたが、今回は珍しく「昨日」である。
 ※日付が変わる前なら文字通り「今日」だったのになぁ。

さらに珍しいことに、今回は家族3人で行ってきた。

行ったのは、春日部市内にあるラーメン店「中庸」。ここへ来たのは2回目かな。家から近いわりになかなか行ってないね。

続きを読む "【今日の昼食】ラーメン「中庸」"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

【競馬2008】菊花賞

春の3歳クラシック戦線は中心馬不在の混戦模様だった。
そして秋。菊花賞をむかえて状況は・・・

中心馬不在ではなく、有力馬不在という妙な状況になっていた。

全18頭中、GI勝馬はゼロ。重賞勝馬も4頭だけ。前日1番人気馬を含めて9頭が条件馬である。「どの馬が勝ってもおかしくない」というレースは時々あるが、これは「どの馬も勝ちそうにない」って感じだ。(^^;
とは言え、この18頭でレースするからには、この中に菊花賞馬になる馬が必ずいるはずである。菊花賞馬になった馬には、新たなスター馬としてふさわしい活躍をしてほしいものである。

 

続きを読む "【競馬2008】菊花賞"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

【競馬2008】秋華賞

今年の3歳牝馬戦線は春からの混戦模様が秋まで続いたようである。
この秋華賞も、桜花賞馬レジネッタ、オークス馬トールポピーが揃って出走しているのだが、印象としては本命馬不在の大混戦。
レース展開や運みたいなもので全ての馬に勝つチャンスがありそうだ。

そうなると、予想が悩ましいんだよなあ。。。(^^;
 

続きを読む "【競馬2008】秋華賞"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

太陽の恵み鉄道

わざわざ分けて書くほどでもないのですが、東武動物公園の園内を移動するのに乗ったのが、この「太陽の恵み鉄道」でした。

001_2

続きを読む "太陽の恵み鉄道"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

動物園へ

久しぶりの平日休みだったので、近くにある東武動物公園に行ってきた。

001

平日限定、子育て応援ママプラン」というお得な割引を見つけたのでそれを利用する。

しかし、もう一人分の入場券は、HPに割引があるのを見落としていたので通常料金で。

続きを読む "動物園へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

てもみんドリンク !?

知っている人は知っているが、σ(^^)はてもみん好きである。

肩こり腰痛ほか、身体中がばきばき状態になったりするので、時々、もみほぐしてもらっている。

続きを読む "てもみんドリンク !?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

ホームで痛い引き分け?

サッカーW杯アジア最終予選、日本vsウズベキスタンは1-1の引き分け。

TV中継やニュース速報では、「絶対に勝たなければ」とか「痛いドロー」といった論調が多い感じである。

たしかに、ホーム初戦ということで最終盤まで1点を取りに行く戦い方をして、例によって何度か決定機を逃して勝ちきれなかった、という意味では「痛いドロー」なのかもしれない。

でも、ホントにそうなんだろうか。。。

続きを読む "ホームで痛い引き分け?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

あれから10年

10年ひと昔と言う。

10年前のこの日、1998年10月8日は横浜ベイスターズが38年ぶりのリーグ優勝を決めた日だった。その勢いで日本シリーズも制したっけ。あの頃のベイスターズは強かったな。

σ(^^)の部屋には、10年前のリーグ優勝と日本一のポスターがまだ貼られている。(^^;;

01

続きを読む "あれから10年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

【競馬2008】スプリンターズS

今年も秋のGIレースの季節となった。第1弾は電撃の6ハロン、スプリンターズS。

また今秋も「イイ線は突くんだが微妙にはずれる」って予想を繰り返すのだろうか。(^^;
相変わらず、前哨戦のレースとかをほとんど見ていないので、文字情報中心の予想である。これでは予想しづらいのだが仕方ない。。。

続きを読む "【競馬2008】スプリンターズS"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »