« キャンプへGo ! | トップページ | 自遊人の温泉パスポート »

2008年9月19日 (金)

河原でキャンプ

「キャンプへGo」と書いたままでは「いつまでキャンプ生活してるねん!」って言われそうだが、実際のところ、1泊2日だけで帰宅しています。(^^;

今回は、あんまり写真も撮らなかったなぁ。。。

今回キャンプした場所は、寄居町の「かわせみ河原」と呼ばれているところ。荒川の河原である。 

行った日は3連休の最終日ということもあって、河原は人・人・人。
キャンプ仲間も大勢いたのだが、初めて会う人も多く、誰が誰やら…
この大勢の人に人見知りの強い娘は大泣き。(^^;;

翌日は平日なので、夕方になると、皆どんどん帰っていく。
残ったのは、σ(^^)の家族の他、平日キャンプ仲間が2名。他の車も数えるほどで、ようやく静かな環境となった。その頃には、娘も慣れて元気が出てきた。(^^)

夜にはキャンプ仲間も帰ってしまったので、広い河原はσ(^^)一家で独り占め状態。
なんだけど、夕方からぱらつきだした雨が本降りに。

まあ、雨のキャンプも悪くはない。
ランタンの灯を落として、卓上に置いたロウソクランタンの小さな炎を眺めながら酒をちびちびと。キャンプ仲間が集まった時には皆ランタンで明るくするのだが、σ(^^)的にはロウソクの小さい灯り一つってのが好きなんだよねぇ。

ほろ酔いでテントに入ると、テントの内側が結露して濡れている。σ(^^)のテントはフライシートがないタイプなのだが、こういう弱点があったか。

 
雨は明け方近くまで降っていて、どうなることかと思ったが、朝にはすっかりあがって、晴れ間も出てきた。(^^)

さっそく、炭火を起こしてサンマを焼く。
001_2

どうせなら、焼いてるとこを撮った方が美味しそうだったか。
と言うより、今回は食べ物の写真はこれしか撮ってない。(^^;

 

天気もすっかり好天となったので、テントを乾かすことができた。
あと、ちょっとゴワゴワしていたタープも濡れて乾いてピンとなった。
ホントは2泊する予定だったのだが、せっかく、きれいに乾いたので、また降られたら嫌なので1泊だけで帰ることにする。

テントを乾かしている間、娘は川の浅瀬で遊んでゴキゲンでした。(^o^)

003

002

|

« キャンプへGo ! | トップページ | 自遊人の温泉パスポート »

こはるちゃん」カテゴリの記事

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/42521443

この記事へのトラックバック一覧です: 河原でキャンプ:

« キャンプへGo ! | トップページ | 自遊人の温泉パスポート »