« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

第2回ジョッキーマスターズが行われる

昨年春に行われた、引退騎手によるエキシビションレース「ジョッキーマスターズ」の第2回が11月9日の東京競馬場の最終レース後に行われることになったそうだ。
ちなみに前回の優勝は河内騎手。

こういう企画は楽しいので、TV中継してほしいものである。

続きを読む "第2回ジョッキーマスターズが行われる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

ポール・ニューマン死去

がんで闘病中だった俳優ポール・ニューマンが83歳で亡くなったらしい。

今度、スティングのDVDを観ようっと。(35年前の作品だったんだな)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自遊人の温泉パスポート

自遊人」11月号が発売されたので買ってきました。

まだジックリ読んでいませんが、今回は、「湯街へ、共同湯へ。」いう特集。
以前には「内湯好き」という特集もありましたが、自遊人はσ(^^)のツボを突いてくることが多くて楽しみです。

もっとも、地元密着型の共同湯を大々的に取り上げるのがよいのかどうか微妙なところで、どこの共同湯をどのような切り口で取り上げているのか、これから読んでいきたいところです。

続きを読む "自遊人の温泉パスポート"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

河原でキャンプ

「キャンプへGo」と書いたままでは「いつまでキャンプ生活してるねん!」って言われそうだが、実際のところ、1泊2日だけで帰宅しています。(^^;

今回は、あんまり写真も撮らなかったなぁ。。。

続きを読む "河原でキャンプ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

キャンプへGo !

ちょっと遅めの夏休み(?)みたいなのをもらったので、これから河原でキャンプです。
ちょっと天気が微妙なんだけど、どうなることやら…

残念ながら、今回は温泉はなしだなぁ。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

厄年なんだなぁ

昭和42年生まれの人は今年は数え年で42歳。男性の場合は本厄である。
この年齢くらいになると、人生の過渡期を迎えるので、いろいろな面で不安定な部分が出てくるんだろうなぁ。
今までは、厄年とか厄除けとか、まったくと言ってよいほど気にしちゃいなかったのだが、ここまでを振り返ってみて、白内障になって手術してたりすることを思うと、やはり厄年だったんだなぁ、という感じもする。
今年1年は本厄だし、来年の後厄である。あまり厄除けしようとは思わないが、健康管理などに気を遣っていきたい。

 

続きを読む "厄年なんだなぁ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »