« 【中島みゆき】歌旅 | トップページ | 厄年なんだなぁ »

2008年8月31日 (日)

【井上陽水】弾き語りパッション

珍しく、音楽ネタをもう一つ。

知っている人はあまりいないだろうけど、σ(^^)は 井上陽水も結構好きなのである。
これまた、σ(^^)の兄の影響だろうなぁ。
(他には、吉田拓郎や谷山浩子なども兄の影響かな)

友人か日記で書いていたので知ったのだが、井上陽水の全編弾き語りのライブCD弾き語りパッションが発売されたと言うので、買ってきた。

[収録曲]
1.闇夜の国から
2.東へ西へ
3.断絶
4.能古島の片想い
5.かんかん照り
6.なぜか上海
7.愛は君
8.白いカーネーション
9.ゼンマイじかけのカブト虫
10.限りない欲望
11.いつのまにか少女は
12.心もよう
13.夏まつり
14.人生が二度あれば
15.傘がない
(bonus track)カンドレ・マンドレ

1970年代の古い曲中心の選曲となっているので、ほとんどが聞き覚えのある曲なのが嬉しい。(新しい曲は知らないのだ。(^^;)

中島みゆきほどのめり込むってことはないんだが、これも通勤電車の中で聴く日々が続きそうだ。

|

« 【中島みゆき】歌旅 | トップページ | 厄年なんだなぁ »

今日の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/42322641

この記事へのトラックバック一覧です: 【井上陽水】弾き語りパッション:

« 【中島みゆき】歌旅 | トップページ | 厄年なんだなぁ »