« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

【井上陽水】弾き語りパッション

珍しく、音楽ネタをもう一つ。

知っている人はあまりいないだろうけど、σ(^^)は 井上陽水も結構好きなのである。
これまた、σ(^^)の兄の影響だろうなぁ。
(他には、吉田拓郎や谷山浩子なども兄の影響かな)

友人か日記で書いていたので知ったのだが、井上陽水の全編弾き語りのライブCD弾き語りパッションが発売されたと言うので、買ってきた。

続きを読む "【井上陽水】弾き語りパッション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

【中島みゆき】歌旅

知っている人は知っていると思うが、σ(^^)は 中島みゆきファンである。
σ(^^)の兄がよく聞いていたので、その影響を受けたのだろう。
中学生くらいの頃は、オールナイトニッポンを聞いていたなぁ。。。

続きを読む "【中島みゆき】歌旅"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

【所沢】むさし野温泉「彩ゆ記」

久しぶりに温泉に行ってきた。

この日は、朝から県北の某市で政治活動を行う。
政治活動なんてだいっきらいなんだが、組合活動なので仕方ない。
午前中にさっさと終わらせて、あとは温泉に寄って帰ろうという狙いである。

目指すは、温泉好きの友人がブログで書いていた日帰り施設、むさし野温泉「彩ゆ記」へ。

続きを読む "【所沢】むさし野温泉「彩ゆ記」"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

北京オリンピック総括

北京オリンピックが終わった。
日本が獲得したメダルは、金9、銀6、銅10の合計25。前回よりはやや少ないとは言え、立派な結果だと思う。

σ(^^)はオリンピック好きである。
ふだん見る機会の少ない競技も含めて、いろいろな競技が楽しめるのが嬉しい。
今までオリンピック期間中は、録画したり、徹夜したりしてたりしていたのだが、今回はそんな余裕もなく、あまり見ることができなかったのがちょっと残念。

本当は毎日見た競技ごとに感想など書いてみたいのだが、その余裕もないうちに終わってしまったので、今さらながら総括して書いてみることにする。

続きを読む "北京オリンピック総括"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

もうすぐ10000

これを書いている時点で、カウンタは「9898」。もうすぐ「10000」である。

こんな、どおってことのないブログに多くの人が訪れてくれたものだと感謝感謝である。

もし、運良く(?)10000アクセスを踏んだ人がいましたらコメントいただけると嬉しいなぁ。(^^;
直接会えるとか住所がわかる人だったら粗品進呈を考えますので。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

【将棋】OB会3局目

3局目は体の大きなT口くんとの対局。
30回生と言えば、自分よりかなり若い世代だが、今回のOB会参加者の中では中堅どころという感じ。要はσ(^^)がすっかりロートル部隊になってしまったってことである。

 

続きを読む "【将棋】OB会3局目"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

【将棋】OB会2局目

2局目はT岡氏との対局。

初戦を落としたらしいT岡氏、「ここで負けたら全敗しちゃうなぁ」と。
ずいぶん舐められたものである。(笑)

 

続きを読む "【将棋】OB会2局目"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

【将棋】OB会1局目

先日書いたのだが、PCが不調で消えてしまった。。。へこむなぁ。(^^;
というわけで、日を改めて書き直しです。

1局目は現役生チームとの対局。
1年ぶりの実戦とはいえ、ここであっさり負けてしまっては、先輩の面目まるつぶれである。(^^;

σ(^^)の席順はいわゆる“大将”のポジション。まあこれは抽選で決まるのでチーム内で最強って意味ではない。とは言え現役生チームだけは強い順に並べてくるのが定例なので油断ならない。

前回、全国大会に出場した女子部員がいると書いたが、そのEさんが部長らしいので対局できるかなと楽しみにしていたのだが、残念ながら(?)2年生のKくんが大将のポジションに。おそらく彼が一番強いのだろう。

 

続きを読む "【将棋】OB会1局目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

【将棋】高校のOB会

ちょっとサボってるうちに、3週間ぶりの更新となってしまった。

前に書いたかどうか忘れたが、σ(^^)は高校時代は将棋部だった。
その将棋部のOB会が毎年夏に行われるので、参加してきた。

続きを読む "【将棋】高校のOB会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »