« 【大田区】秀の湯 | トップページ | 処方された薬 »

2008年7月21日 (月)

【大田区】新田浴場

秀の湯の次はどこへ行こうか。ちょっと距離はあるが武蔵新田の新田浴場まで歩くことにする。

武蔵新田駅からだと10分もかからないだろう。駅前から続く、商店街のなかにある温泉銭湯である。

ここも秀の湯と同様に、銭湯マップ等には温泉の表示はない。
大田区には温泉として登録されている銭湯は多いが、それ以外に温泉として登録されていない温泉銭湯もけっこうあるようだ。

この新田浴場はさきほどの秀の湯とはいろいろな面で対照的である。

01_4

まず外観は改装されていて、今風(?)になっている。

フロントで脱衣所ロッカーのカギを受け取る方式。

ロビーから脱衣所に入るところには、牛乳石鹸の暖簾がかかっています。
銭湯の暖簾といえば、牛乳石鹸の暖簾が定番モノですが、これは2004年冬バージョンのようです。

02_4

浴室内部は凝った造りとなっていて、ギリシャかローマの神殿風の柱があったり…。女湯側にはあずま屋風の屋根が見えるのであちらは和風造りなのかな。
ただ、外観に比べて内装は老朽化や汚れが目立つ感じです。

浴槽はいくつあったか数えませんでしたが、そのうちの1つが黒湯の浴槽。透明度は20cmくらい。

う~ん、、、先に入った秀の湯の方がσ(^^)好みだなあ。(^^;

 

ついでながら、武蔵新田駅前には、温泉銭湯(温泉の表示なし)の森の湯もあります。
でもこの日は定休日でした。(^^;

Photo

|

« 【大田区】秀の湯 | トップページ | 処方された薬 »

温泉&銭湯♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/41920297

この記事へのトラックバック一覧です: 【大田区】新田浴場:

« 【大田区】秀の湯 | トップページ | 処方された薬 »