« 【競馬】オッズマスターズグランプリ | トップページ | 【大田区】新田浴場 »

2008年7月21日 (月)

【大田区】秀の湯

先日、久しぶりに出張があった。場所は大田区蒲田近郊。

となると、終わったあとは温泉銭湯めぐりである。(笑)

今回まず向かったのは、新蒲田にある秀の湯

最寄り駅はどこだろう? 蒲田駅から歩くと15分ちょっとかかりそうかな。

大田区には温泉銭湯が多いが、ここもその一つ。
しかしながら、銭湯マップ等には温泉の表示はない。要するに、温泉の分析を行っていないので、温泉として登録されていないということらしい。

周囲は住宅街ですが、近くに商店街もありました。
外観はいかにも銭湯。なかなか大きい造りです。入口には「天然鑛泉」と書かれた暖簾がかかっています。

01_3

02_3

内部も番台があり、高い天井、富士山のペンキ絵など、昔からの銭湯スタイルであり嬉しい。造りは古いが清掃が行き届いている感じで、こういう銭湯は好きだなあ。

03_2

東京の銭湯料金はいつの間にか450円になっていた。昨今の燃料事情を考えるとこれでも厳しいんだろうなあ。

浴槽は3つあり、一番右の浴槽が黒湯となっている。透明度は10~15cmくらいか。
壁の温度計は45度を指していたが、体感的には42度くらいでそれほど熱くはない。この季節なのであまりあつ湯にしてないのかな。
残りの2つの浴槽は白湯でジェットバス&バイブラバスとなっていた。

着いたのが早い時間だったので、先客はほとんどいなかったが、その後どんどん増えてきた。

|

« 【競馬】オッズマスターズグランプリ | トップページ | 【大田区】新田浴場 »

温泉&銭湯♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/41920231

この記事へのトラックバック一覧です: 【大田区】秀の湯:

« 【競馬】オッズマスターズグランプリ | トップページ | 【大田区】新田浴場 »