« パスモ専用 | トップページ | あめ あめ 降れ降れ♪ »

2008年6月22日 (日)

【今日の昼食】麺屋 茅根

社会復帰(職場復帰)すると書き込む余裕がなさそうだから、今のうちに貯めこんだ持ちネタを出しておこう。(^^;

今日の昼食と言いつつ・・・行ったのは先月~今月辺りなので、σ(^^)的には最近だな。

巷でも最近評判になってるらしい店で、「茅根」と書いて「ちのね」と読むようです。

場所は戸田公園駅のすぐ近く。

駐車場もあるらしいですが、場所は未確認。噂ではいつも満車らしい。

ちょうどお昼に行ったところ、運良くすぐに座れました。
席数は数えていませんがL型のカウンター席が10数席。奥にテーブル席も1卓だけあるようです。

自販機で食券を買うシステムで、ここの定番は「つけ麺」らしいのでそれを注文。
並・中盛・大盛ともに同じ料金です。とりあえず中盛にしました。

Photo_10

自家製という麺はなかなかの太麺です。
麺もスープも美味かったですが、その中でもメンマが美味しかったな。
大盛りにしても十分食べられます。

スープはそのままでも飲めますが、スープ割を足してもらうこともできます。
σ(^^)的には飲む時はもちょっと薄めてほしいかも。(好みの問題だけどね)

 

2回目の時には「野菜つけ麺」にしてみました。今回も中盛り。

Photo_11

「野菜」は、茹でキャベツ&オニオンが別皿で付いてきます。
スープに入れて食べるのが基本だとは思いますが、どちらかと言えば、そのまま食べた方が美味しいかも。(^^;

 

あと気になるメニューは、餃子。
それから、この太麺を使ってると思われるラーメンもどんなものか気になります。

これらは次回以降の課題かな。

メニューと営業案内の写真を載せておきます。

Photo_12

Photo_13

 

《追記》

気になるメニュー、餃子を食べてきました。
下味が付けられていて、酢とラー油で食べてくださいとのこと。
もともとσ(^^)は、酢たっぷり+ラー油たっぷり+しょう油少々って感じなので、ふだんどおりの食べ方に近いか。
うん、これも美味しいね。

03

 

あと、店の外観を撮ってきたので載せておきます。(^^;

01_2

02_2

 

《追記》
ラーメンも食べてきました。
つけ麺は極太麺ですが、ラーメンは中太麺でした。使い分けてるんだな。

|

« パスモ専用 | トップページ | あめ あめ 降れ降れ♪ »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

ここは2年位前に行ったかも。
その頃は駐禁五月蝿くなかったからなぁ・・・(笑)

岩槻・SATYの裏、今は無きジンギスカン「シープ」の下がつけ麺の店になっていた。近いうち偵察しないと。
上尾運動公園の前に「火山」って石焼き鍋のラーメン屋が出来ている。これも何時かは。

投稿: HACHAPP | 2008年6月22日 (日) 06時18分

はちゃさんは、美味しい(怪しい?)店探しもやってて忙しいなぁ。(笑)

投稿: たなかつ | 2008年6月22日 (日) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/41598736

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日の昼食】麺屋 茅根:

« パスモ専用 | トップページ | あめ あめ 降れ降れ♪ »