« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

【競馬】宝塚記念

朝一番の発表では、雨・重とのこと。レース時点では不良馬場まで悪化するかな。

せっかくのGIレースなのだからいい馬場でやってほしい。この時期にやるなら梅雨のない北海道がいいと思うのだが。。。

さて、前評判ではメイショウサムソン(1番人気)vs4歳馬(2~4番人気)という図式のようなのだが。。。

続きを読む "【競馬】宝塚記念"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

W杯予選の組合せ

あちこちで報道されているが、W杯アジア最終予選の組合せが決まった。

日本はグループA。同グループには、オーストラリア、バーレーン、ウズベキスタン、カタールという顔ぶれ。
ちなみにグループBは、韓国、イラン、サウジアラビア、北朝鮮、UAEとなっている。

続きを読む "W杯予選の組合せ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1円値上げ

世の中、いろんなモノが値上がりする時代になっている。

ウチの近所に、ショップ99(99円均一店)があったのだが、急にある日、ローソン100(100円均一店)に変わってしまった。

続きを読む "1円値上げ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

術後の経過

15日に右眼の白内障手術をして今日で9日。

今日は精密眼底検査を行った。

ここまで、とくに問題もなく、術後の経過は順調である。

続きを読む "術後の経過"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

あめ あめ 降れ降れ♪

今日は梅雨らしく1日雨降りだった。

それを喜んでいるのが娘こはる。

長ぐつ履いて、カッパ着て、レインハット被って、雨の中そとへ飛び出していく。

続きを読む "あめ あめ 降れ降れ♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日の昼食】麺屋 茅根

社会復帰(職場復帰)すると書き込む余裕がなさそうだから、今のうちに貯めこんだ持ちネタを出しておこう。(^^;

今日の昼食と言いつつ・・・行ったのは先月~今月辺りなので、σ(^^)的には最近だな。

巷でも最近評判になってるらしい店で、「茅根」と書いて「ちのね」と読むようです。

続きを読む "【今日の昼食】麺屋 茅根"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

パスモ専用

ちょっと前(いや数ヶ月前なんだけど…)に、職場の同僚と話していた時のこと。

混雑緩和のために駅の自動改札に「suica専用」や「PASMO専用」の自動改札が一斉にできた時期があった。
高速道路の料金所で言えば「ETC専用レーン」みたいなものである。

これを見た同僚が職場で言うには・・・

続きを読む "パスモ専用"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

足湯?

前にもちょこっと書いたが、手術後2ヶ月は温泉はダメとのこと。

それならばと言うことで、手術前に温泉へ行ってきた。
場所は手近な湯楽の里・春日部店。(^^;

Photo_15

続きを読む "足湯?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

地震の被害

14日朝に起きた岩手・宮城内陸地震。

ちょうどσ(^^)の手術と重なったこともあって、ニュースをあまり見ていない(見てもよく見えないし)のだが、大きな被害となっているようだ。

続きを読む "地震の被害"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手術体験記

日曜日に受けた右眼の白内障手術の体験記(?)みたいなのを書いてみよう。

続きを読む "手術体験記"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

手術終了~

とりあえず、終了して帰宅してます。

右眼は眼帯だし、眼鏡もかけられないので日常生活に支障ありあり。

とりあえず、速報まで。

《以下、追記》

続きを読む "手術終了~"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

手術に向けて(その2)

そもそも白内障になるとどんな感じなのか。。。

白内障の詳しい解説は、ネットで調べれば専門的なページから初心者向けな解説のページまでいくらでも見つかるだろうから、ここでは触れない。

続きを読む "手術に向けて(その2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

手術に向けて

前にもちょっと書いたが、右目が白内障になっている。

その手術日がいよいよ間近になってきた。

まさに、「やっと」という感じで、ここまでが長かったんだよなぁ。。。

続きを読む "手術に向けて"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

【競馬】安田記念

春のGIシリーズ最終戦の安田記念である。
(宝塚記念は春というより夏だよね)
何も梅雨入りした後に大レースをやらなくてもいいじゃん、とも思うが、なんとか天気はもちそう…なんだろうか。

馬場状態も気になるが、屋外で仕事なので天気が気になるのである。(笑)

続きを読む "【競馬】安田記念"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

【今日の昼食】麺や双六

例によって「今日の」ではありませんが、最近わりとよく行くラーメン店です。

聞くところによると、結構評判になっているらしい。

店の名は「麺や双六」。カウンター6席だけの小さな店です。

続きを読む "【今日の昼食】麺や双六"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

【今日の昼食】まる玉

競馬予想ばかりになってきたので、久しぶりに「今日の昼食」シリーズ。

「今日の」と言いつつ何日も前のネタなのはお約束(おいおい(^^;)
今回は・・・何ヶ月前だったっけ。まだ寒い時期だったような。。。

行ってきたのは、アリオ川口の3Fレストラン街にあるラーメン店まる玉

続きを読む "【今日の昼食】まる玉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

【競馬】東京優駿(日本ダービー)

今日はダービーめでたいな♪

というわけで、競馬の最大イベント、ダービーです。

今年の3歳牡馬戦線は中心馬不在の混戦が続いている。
いよいよダービーを迎えたが、最大の前哨戦である皐月賞の勝馬は故障で欠場。
勝っても驚かない有力馬はいっぱいいるのだが、この馬で断然という馬は見あたらず。。。

続きを読む "【競馬】東京優駿(日本ダービー)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »