« 【競馬】高松宮記念 | トップページ | お花見・・・と言っても先週の話(笑) »

2008年4月 1日 (火)

4月1日

4月1日はエイプリルフール。

知り合いのブログやSNSでは、それ狙いの日記がいくつも見られたのだが、、、まぁ、それはおいておこう。(^^;

σ(^^)的には、今年の4月1日は、ちょっとした節目である。

今の会社に入ったのが20年前。ようは勤続20年である。
ちなみに勤続30年になると会社から表彰(?)されるようだ。(20年でも特別休暇はもらえるけど)

ここまで、多少の紆余曲折もなかったではないし、たいして偉くもなってないのだが、なんとか続けてこれた。

とりあえず「継続は力なり」と自分自身を誉めてみたり。(笑)

20年前と今とでは、会社も社会もずいぶんと変わってきたな、と思う。なんせ、20年前と言えば「昭和」だもんなぁ。
平成生まれの新入社員が入ってくる時代に昭和入社・・・自分が新入社員だった頃、自分が生まれる前に入社していた人はかなりオジサンに見えたが、今や自分がその立場である。まだまだ気持ちだけは若いつもりだったのだけどな。(笑)

まぁ、相変わらずの「まいぺ~す」で、これからもやっていくのだろうな。

|

« 【競馬】高松宮記念 | トップページ | お花見・・・と言っても先週の話(笑) »

今日の雑感」カテゴリの記事

今日は何の日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/40727919

この記事へのトラックバック一覧です: 4月1日:

« 【競馬】高松宮記念 | トップページ | お花見・・・と言っても先週の話(笑) »