« 4月1日 | トップページ | 【競馬】桜花賞 »

2008年4月13日 (日)

お花見・・・と言っても先週の話(笑)

季節ネタなのに相変わらず更新が遅いなぁ・・・(笑)

そんなわけで、先週日曜は大宮公園でお花見だった。
メンバーはFSAITAMAで知り合った仲間で、もう10年くらい毎年のように花見で集まっている。(σ(^^)は毎年参加しているわけではないが)
さすがに人数は少なくなってきたが、それでも11人の仲間が集まった。

 

宿直明けで集合時間にはちょっと間に合わないので大宮駅から一人ぶらぶら歩く。
せっかくだから氷川神社の参道を歩こう。

011

参道のちょい脇には「菊水湯」という銭湯も健在。(さすがに朝なので営業はしていないが)って、わざわざチェックしに行くところが銭湯好きだな。(笑)

001

大宮公園の中にはいって仲間たちを探す。
電話すれば簡単なのだが、ものは試しに、ドコモの「イマドコかんたんサーチ」を使ってみた。
結果表示された画面には・・・公園の中にマークがある。いや、公園の中にいるのはわかっているんだよ、だけどこれじゃ公園の中のどの辺りにいるのかわかりにくい。おまけに自分がどこにいるのかもわからない。
使い慣れていないせいかもしれないが、ちょっと微妙だなあ。(^^;
でも、毎年やってる場所は大体決まっているので、難なく合流できた。

すでに満開の時期は過ぎていたのだが、思った以上に花は残っている。
暖かい春の日差しの中で、風に吹かれて桜吹雪の中、美味しい料理と酒、そして久しぶりに会った仲間たちと語り合う時間。いいものだなぁ。

021

022

 

その後、4人ほどで、大宮西口からバスに乗り清河寺温泉へ行く。

031

ここへ行くのも約2年ぶり。前回は開業直後だったっけ。日曜の夕方なので混んでいたが、やはりいいなぁ。

今年に入って1月~4月、なんだかんだと毎月一度は温泉に入ってるんだなぁ。我ながら立派(!?)

|

« 4月1日 | トップページ | 【競馬】桜花賞 »

今日の雑感」カテゴリの記事

温泉&銭湯♪」カテゴリの記事

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

聞きなれない着信音が携帯からするなぁと見たら「探されてますけど居場所教えてよい?」って・・・意訳なので本当のメッセージはもう少し違う文章だったか。
あれで「ダメ」ってしたらそちらにはどう表示されるんだろう?
無条件で探せると携帯を無くした時に便利な機能だけど悪用されるから多分だめだね。

と花見じゃなく携帯にコメント(笑)

投稿: HACHAPP | 2008年4月15日 (火) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/40865188

この記事へのトラックバック一覧です: お花見・・・と言っても先週の話(笑):

« 4月1日 | トップページ | 【競馬】桜花賞 »