« 房総へ | トップページ | 【鴨川】グリーンクラブの夕食 »

2008年3月21日 (金)

【鴨川】グリーンクラブ

海ほたるで休憩したあと、館山道経由で鴨川をめざす。

いや、単に鴨川をめざすなら、房総半島を突っ切るルートの方が近いのかもしれないが、全通した館山道を通ってみたかったんだよね。(^^;

そんなわけで、終点の富浦ICまで。高速が全通した威力は大きく、都内から館山までかなり近くなったようだ。

そうして夕方には、今回の旅の宿ペンション・グリーンクラブに到着した。

 

01_2

実を言うと、旅館や民宿などには数え切れないほど泊まっているが、ペンションに泊まるのは初めてかもしれない。なんとなくσ(^^)の旅スタイルには合わない感じがして敬遠していた感じだ。

小さい子どもがいる旅なので、騒いで宿や他のお客さんに迷惑をかける場合が多そうなのが心配の種。最初はお客さんが少なそうな民宿とかキャンプ場とかも考えていたのだが、あれこれ探しているうちに、このペンションを見つけた。

この宿は、ドイツ料理店とペンションがセットになっているようだが、小さな子ども歓迎とうたっていて幼児食も用意してくれる。こういう宿は少ないので必然的に混むのだが、同じような子連れ客が主だろうからある程度騒いでもお互い様って面もある。

全6室はみなタイプが異なる部屋らしいが、泊まった部屋は「ピーターラビットのお部屋」だった。広さは6畳くらいかな。広くはないが窮屈ではない。

02_2

鴨川シーワールドの入園券付きのお得なプランもあるようだが、無料招待券を持ってるのでこれは必要ない。なので、マザー牧場入園券付きプラン1泊&ノーマル1泊の2泊で予約した。

|

« 房総へ | トップページ | 【鴨川】グリーンクラブの夕食 »

こはるちゃん」カテゴリの記事

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/40579208

この記事へのトラックバック一覧です: 【鴨川】グリーンクラブ:

« 房総へ | トップページ | 【鴨川】グリーンクラブの夕食 »