« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

【競馬】高松宮記念

桜も咲いて、春のGIシリーズ到来である。
とは言え桜花賞・皐月賞からGIが始まるイメージが強いので、いまいちピンと来なかったりもするのだが・・・(^^;

さて、今年の高松宮記念。
GI実績のある馬や、連勝で重賞勝ちしてきた馬もいる。
メンバーのレベルは低くはない、とは思うものの、これで決まりというような馬もいない感じ。
もっとも、最近はレース中継を見る機会も減っていて、前哨戦がどんなレース内容だったかもわかってない。スポーツ紙の文字情報だけでは、レースをイメージしづらいのも当然か。。。そんな状態で予想がひねりすぎていた嫌いもあるかな。

続きを読む "【競馬】高松宮記念"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

【房総】マザー牧場

房総シリーズもようやく最終章である。(笑)

鴨川を後にして房総半島を北上する。

めざすは、鹿野山にある観光牧場マザー牧場である。

続きを読む "【房総】マザー牧場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【鴨川】前原海岸へ

翌朝、こんどは晴れている。

宿から50mほどで海岸へ出れるので、チェックアウト後に車を置いたまま海岸へ出てみる。

01_2

続きを読む "【鴨川】前原海岸へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【鴨川】曽呂温泉

鴨川シーワールドから宿に戻ってくると、娘はもうネムネムでお昼寝タイムに。

ならば、と一人だけで温泉へ向かうことにする。(爆)
(一人で行っちゃってゴメンね(^^;)

めざすは、鴨川の秘湯曽呂温泉

近年の新規温泉ラッシュはともかく、もともと温泉のあまり多くない千葉県ながら最初に温泉に認定されたという由緒ある温泉とのこと。

続きを読む "【鴨川】曽呂温泉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【鴨川】銭湯発見

すでに3週間も経ってしまったが、まだまだ続く房総編です。(苦笑)

鴨川シーワールドから宿へ帰る途中、鴨川駅近くで車を運転していた妻が…

「あ、銭湯だ♪」 (←さすが銭湯好き)

01

02

「松の湯」という銭湯。残念ながら閉まってます。月曜日だったから定休日なのかな。それとも営業時間前?(廃業とかでなければいいな)

しっかり写真撮ってるσ(^^)も銭湯好きですなぁ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

【鴨川】鴨川シーワールド

というわけで、今回の旅の目的地鴨川シーワールドである。
前に来たのは高校卒業した頃の夏だと思うので、あれから20年近く経っている。
久々だし、ちょっと楽しみ・・・なんだけど、朝から土砂降りの雨。なんだかなぁ。。。

来る途中でジャスコの看板を見たと言うので携帯で検索。鴨川駅前のジャスコ鴨川店で子供用の雨合羽を購入してからシーワールドへ向かう。

続きを読む "【鴨川】鴨川シーワールド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

【鴨川】グリーンクラブの朝食

つづいて朝食の写真も並べてみる。

ひと昔前までは、こうやって料理の写真を撮ったりしてるのは異端だったが、最近はカメラ付き携帯が普及したせいか、かなり多くの人が撮ってるので気が楽である。(笑)

続きを読む "【鴨川】グリーンクラブの朝食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【鴨川】グリーンクラブの夕食

このペンションの料理はドイツ料理とのことである。
ドイツ料理って言われても、ソーセージとジャーマンポテトとビールくらいしか思い浮かばないのだが・・・(^^;

せっかくなので(?)、初日と2日目の夕食&朝食の写真を撮影してきたので並べ比べてみます。
夕食時は室内が暗いせいで写真も暗くなっちゃいました。デジカメの設定を変えればもう少しよく撮れたはずなのだが、そんな余裕はなかった。。。
なお、料理名はすべて失念しました。(^^;;

続きを読む "【鴨川】グリーンクラブの夕食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【鴨川】グリーンクラブ

海ほたるで休憩したあと、館山道経由で鴨川をめざす。

いや、単に鴨川をめざすなら、房総半島を突っ切るルートの方が近いのかもしれないが、全通した館山道を通ってみたかったんだよね。(^^;

そんなわけで、終点の富浦ICまで。高速が全通した威力は大きく、都内から館山までかなり近くなったようだ。

そうして夕方には、今回の旅の宿ペンション・グリーンクラブに到着した。

続きを読む "【鴨川】グリーンクラブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

房総へ

すでに10日ほど前になるが、南房総へ家族旅行に行ってきた。

きっかけは、実家からもらった「鴨川シーワールド」の無料招待券。子どもが小さいうちは、こういう機会でもないとなかなか旅行に出かけられなかったりする。

ちなみに今回は2泊3日。一人なら日帰りかせいぜい1泊の距離だが、子連れともなるとそうもいかない。

続きを読む "房総へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

海ほたる

200803091457000

アクアラインができて10年になるらしいが、初めて「海ほたる」に来た。
ある程度、予想してたけど、風がめっちゃ強い。

◆◇たなかつ〓◇◆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »