« SP | トップページ | 蒲田で餃子 »

2008年2月 6日 (水)

【大田区】蒲田温泉

2日の土曜日、旧友の一人が上京してくるので、6人ほど集まった。そして、久しぶりに蒲田温泉へ行く。

一般的には、こういう状況で温泉銭湯に行くというのも妙な展開かもしれないが、パソコン通信の温泉・銭湯フォーラム(FONSEN)で知り合った仲間たちなので、ごく自然にこういう行動になる。(^^;

JR蒲田駅からも京急蒲田駅からも徒歩10分程度だろうか。大田区には温泉銭湯が多いが、ココ「蒲田温泉」も名前のとおり、温泉である。

住宅地の間にあるのだが、かなり目立つ。

001

ここら辺りに多い黒湯の温泉で、色は濃く、透明度は数センチ程度。重曹分を含み、肌触りの良いお湯である。ゆぶねは広くはないが十分楽しめる。

また、銭湯には珍しく、シャンプー&ボディソープの常備もある。

 

さて、今回のメンバーは先にも書いたように、FONSENの仲間だったのだが、そこのグッズである「FONSENタオル」を持っていたのはσ(^^)一人だけだった。ちょっと複雑な思いでもある。(笑)

|

« SP | トップページ | 蒲田で餃子 »

温泉&銭湯♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/40010746

この記事へのトラックバック一覧です: 【大田区】蒲田温泉:

« SP | トップページ | 蒲田で餃子 »