« とりよし@東岩槻 | トップページ | 【競馬】フェブラリーS »

2008年2月11日 (月)

羽生スカイスポーツ公園

連休最終日、羽生にあるスカイスポーツ公園へ行ってきた。

こういう公園ができてるのは知らなかったなあ。

001

場所はだいたいこの辺り。(新しい道が地図に反映されてないみたいだな。(^^;)

利根川のスーパー堤防上に造られた公園でかなり広々としている。

002

003_2

005_2

地上にいるとわかりにくいが、上空から見ると飛行機の形をしているらしい。
上の案内板の航空写真を拡大してみるとこんな感じ。

004

まあ、娘にとってはそんなことはどうでもよく、お目当てはこの滑り台。

010

展望台のようなやぐらを上っていくので、けっこう高くてでかいのだ。

でも、大好きな滑り台のためなら、歯を食いしばって(?)必死に上っていく娘なのである。

011

でも、なぜか滑り降りてくる時には、あまりいい表情をしてないな。(苦笑)

012

それでも、降りるとすぐに「もう一回」とばかり、上り口に向かってかけだしていくのである。(笑)

013

 

公園内には、小さな滑り台もあって、もちろんこちらも制覇。

021

022

さらには、こんな吊り橋もあって、ゆらゆら揺れるのもへっちゃらで走ってます。ついでにトランポリンでもぴょんぴょん♪

031 032

033

 

と、ここで、駐車場の上空に「未確認飛行物体」を発見?!

041

ちょっとわかりにくいかな。

 

よく見ると・・・(ってよく見なくてもわかってるんだけど)
飛行機に引かれたグライダーでした。

042

043

ここは、「スカイスポーツ公園」ってことで、グライダー場(って言うのかな)も併設されていました。ちゃんと格納庫もあったりするし。

044

それを見て娘も飛行機(?)にまたがって上機嫌でした。(笑)

045

 

今回の記事は写真が多いな。(^^;;

|

« とりよし@東岩槻 | トップページ | 【競馬】フェブラリーS »

こはるちゃん」カテゴリの記事

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/40092116

この記事へのトラックバック一覧です: 羽生スカイスポーツ公園:

« とりよし@東岩槻 | トップページ | 【競馬】フェブラリーS »