« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月24日 (日)

【競馬】フェブラリーS

ノボトゥルー。12歳になったこの馬、このレースが88戦目。ようやくこれで引退レースと聞く。無事是名馬。よく頑張ったものだ。
思えばこの馬がこのフェブラリーS(GI)を勝ったのは5歳の時だから7年前。ずいぶん昔である。
引退後は種牡馬になるのだろうか。おそらく種付数は多くはないだろう。ヒムヤー系というなかなかマニアックな血統なので、しぶとく血統を繋いでほしいものである。
そんなわけで、引退レースのこの馬、馬券を離れて温かく見守りたい。(笑)

続きを読む "【競馬】フェブラリーS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

羽生スカイスポーツ公園

連休最終日、羽生にあるスカイスポーツ公園へ行ってきた。

こういう公園ができてるのは知らなかったなあ。

001

続きを読む "羽生スカイスポーツ公園"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

とりよし@東岩槻

夜、東岩槻の「とりよし」へ行く。

ココは、あまり知られていないけど、お気に入りのお店。
ネットで検索しても、ほとんど知人のページしか出てこないんだけどね。(^^;
お気に入りなんだけど、お店に入ったのは久しぶりだったりします。

続きを読む "とりよし@東岩槻"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

岩槻公園へ

小雪の舞う今日、娘と2人で出かけた。

行ったのは、となり町の公園。

続きを読む "岩槻公園へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

そしてカラオケへ

そして3次会はカラオケへ。

実は、このFONSENのメンバーでカラオケに行ったことはあまりない。
温泉に入ることと酒を飲むことで、いっぱいいっぱいなのだ。(笑)

続きを読む "そしてカラオケへ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

蒲田で餃子

巷では中国から輸入の冷凍餃子に薬物混入のニュースが連日報道されている。
ちょっと中国産の冷凍食品には手を出しにくい状況。。。

そんな中で、餃子を応援する意味も込めて・・・なんてことは考えず、食べたいから食べるって方が正解か。(^^; 蒲田で餃子を食べる。

入ったお店は、定番のニイハオ。(←漢字は機種依存文字のようなのでカタカナ)

続きを読む "蒲田で餃子"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【大田区】蒲田温泉

2日の土曜日、旧友の一人が上京してくるので、6人ほど集まった。そして、久しぶりに蒲田温泉へ行く。

一般的には、こういう状況で温泉銭湯に行くというのも妙な展開かもしれないが、パソコン通信の温泉・銭湯フォーラム(FONSEN)で知り合った仲間たちなので、ごく自然にこういう行動になる。(^^;

続きを読む "【大田区】蒲田温泉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »