« 【江戸川区】鶴の湯 | トップページ | SP »

2008年1月17日 (木)

ヤッターマン

アニメのヤッターマンが復活したので、第1回を録画して見てみた。

うーーーーん、ちと微妙。(^^;

話の中身とかは、こんなもんだろうな。所詮は子ども向けアニメなんだし。自分が年取ったと思えばいい。ドロンジョ様を筆頭に3悪人の声とナレーションがそのままだったのが懐かしく嬉しい。

問題は、やはりオープニングとエンディング。

オープニングは昔と同じ歌詞ながら、なんともノリが悪い感じで違和感たっぷり。だけど、それに輪をかけて違和感たっぷりなのがエンディング。

ヤッターマンの主役はドロンジョ様である、と主張するσ(^^)としては、エンディングはドロンボーの歌でなければならない。極論すれば、オープニングと本編がイマイチだったとしても、エンディングが昔のままだったら合格点だったのに。。。

 

それはそうと、来春に実写版映画も作られるわけで、その配役が順次発表されています。

すでに、ヤッターマン1号が櫻井翔ヤッターマン2号が福田沙紀と発表されていましたが、注目のドロンボー一味のキャストが発表されました。

それによると、ボヤッキーが生瀬勝久トンズラーがケンドーコバヤシ。そして「主役」のドロンジョ様が深田恭子

なかなか悪くないキャスティングのような気がしてきた。ドロンジョ様はにしおかすみこ辺りだとベタすぎるので、深キョンでよかったんじゃないかな。生瀬さんのボヤッキーは面白そうだ。この3人で「エッホ、エッホ」と3人乗り自転車をこいでいる姿は見てみたい。

正直なところ、実写版映画の方はあまり期待していなかったのだが、ちょっと期待感も出てきたかも。

|

« 【江戸川区】鶴の湯 | トップページ | SP »

今日の雑感」カテゴリの記事

コメント

なーに やってんだいっ!
この スカポンッタンッ!!!


…と 言ってみたかっただけ。(笑)

投稿: のりちゃん(^o^) | 2008年1月28日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/17721831

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッターマン:

« 【江戸川区】鶴の湯 | トップページ | SP »